blog

 

posted:2007.12.12 (Wed) 22:22

やけどした

今日は寒いから水炊きでもしようと思って、コンロで土鍋を火にかけつつ、そのすぐ横に土鍋のふたを裏返しにして皿がわりにして、その上に切ったネギを山盛りにしてたの。鍋が煮たってきたから、蓋ごと手で持って、ネギを鍋に移そうとしたら、「ジュッ・・・」ってイヤな音が。蓋を火のそばにおいといたせいで、あつーくなっちゃったところを持ってしまっったらしく、左手の親指の付け根のほうが焼けて白くなっちゃった。もう2時間も冷やしてるけど、保冷剤を離すと超いたい! ど、どうやって寝たらいいんだー。気休めに頭痛薬のんでみたけど、効いてるのやら?? キーボードも片手でしか打てない。キャー

でも鍋はおいしかった!

アイ comment:4

comments

きゃー!!アイコン大丈夫〜!?大変!!しばらくなおらないかもよー!明日病院に行くのを勧めるわ!
僕も、もつ鍋屋さんでバイトしてた時、ちっちゃーい鍋をでかいコンロにかけてて、取っ手があっつーくなってて、鍋つかみつけて取っ手を持ったら鍋つかみがジュって焼けて右手の薬指をやけどした事ある!
ずーっと氷水に指入れてたけどやめると、あっついし痛いしたいへんだったー!病院は行かなかったけど、僕もその時焼けて白くなった!今でもよく見ると跡があるんだよー!アイコンも、病院行って、なんだろ、抗生物質とか入った塗り薬もらった方がいいよ!キャー!大変!大丈夫かい〜??

ひさこ (2007.12.12 Wed 23:45)

まじで〜! 鍋つかみごと焼けるのもすごい痛そう・・。チャコちゃんもしばらく治らなかった? 明日も痛かったら病院いってみるー、ありがとうー!
もうすでにかなり眠いんだけど、寝そうになると指が保冷剤から離れて痛くって。ヒエピタじゃ無理そうだしなー。とほほほ・・・

アイ (2007.12.13 Thu 00:20)

話しを聞く(読む?)だけで痛いですね…大丈夫ですかー???

僕も子供のころ自転車を停めようと思って駐輪場に入ったら、隣にあったバイクのマフラーで足が焼けちゃったことがありました。

しかもそれはスイミングスクールの駐輪場だったので、勿論その後スイミングのレッスンが!!痛くて泳げないって!!でも今思えばそのおかげでうまいこと冷やせたんですかねー。

じろぞー (2007.12.13 Thu 09:09)

あれから朝9時頃までうとうとしながら冷やしつづけて、そのころにはもう冷やさなくてもひどい痛みをあまり感じなくなったので、無事(?)寝れたー。ふー、あせった〜。

バイクのマフラーもいたそう! しかもその後レッスンに出るなんてえらい〜! 私だったら泣きながら家に直行するところですよ〜〜

アイ (2007.12.13 Thu 16:54)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51