blog

 

posted:2007.12.26 (Wed) 08:49

さむくてさみしい

高校生のときからずっと使ってて大好きだった、フィリップスのオイルヒーターがこわれた〜! こわれたっていっても致命的なものじゃなくて、コンセントプラグの差し込む金属の部分が変質しちゃって、錆びたみたくなってて、それの先に繋いでた延長タップが熱で溶けて、床のクッションフロアもちょっと溶けてその形がくっきり映ったようになっちゃった。ひえ〜。前から、プラグ熱くなっててこわいなーと思ってたんだけど、ここまできたらこわすぎて使えない! 本体は問題なく動いてたから、コードだけ付け替えれば使えると思ったんだけど、電話で問い合わせてみたら、もう型番が古すぎて、そのコードの在庫がないんだってー(同じコードじゃないとだめなのかなぁ?)。あったとしても、そこを変えるだけで1万円以上もするらしい。ハンダとか使ってがんばって自分で直してみようかなぁ。でもハンダ下手なので、火事になったらこわいなー。こういうのって自分で直せるものなのかなー?

そんで、なんとなくどうしたらいいかわかんなくて、このまま捨てちゃうのもやだし、新しいのも買えずにいるまま、仕方なく毎日エアコンの暖房だけで過ごしています。乾燥するし電気代もすごくかかりそう〜。物が壊れるのは仕方ないけど(電気のものは特に)、かわいがってたし、まだ使えそうなのに、直せないなんてせちがらいなぁ。さみし〜。

アイ comment:6

comments

あいさんもオイルヒーター派ですか。

僕も自宅ではオイルヒーター使ってます。オイルヒーターって暖かくなるまで時間かかりますよね。朝は凍えながらスーツに着替えてます・・

そろそろ仕事納めです。年末はどう過ごされますか?

年始は「のだめカンタービレ」再放送するらしいです。見ちゃうかなー

まこと (2007.12.26 Wed 12:21)

中身を見てみないと何とも言えないですけどコードだけなら替えられるはずやと思いますよー

あとハンダは火傷さえ気をつければそうそう火事にはならないと思います。(なんとなくですいません)

長年使ってたものが壊れると寂しいですよね…

なんとかしてまた使えるようになることをなにもできないですけど願ってます!

タナカン (2007.12.26 Wed 23:03)

>まことさん

オイルヒーターすごく好きなんですよね〜。つけてすぐは寒いけど、タオルとか乾かせるし、静かだし。

明日大掃除しながら仕事納めをして、大晦日はガキSPと無人島を録画しつつハッスルとK−1を見て、そのあとジャニーズかな〜。

のだめ再放送ですかー、全部見たけどまた見たい! 年明けにスペシャルあるんですよね、それもすごく楽しみ!(テレビの話ばっかりだなー!)

>タナカンさん

おー! ありがとうございます! 機械だから壊れちゃうのは仕方ないんですけど、近頃って「修理に出すより新しいのを買ったほうが楽で安い」みたいなことが多くて、なんだかなー。

熱を持つ=電圧的に負荷がかかってる、ということなのかなーと思って。上手くいかなくて接触が不完全だとそこがまた熱くなりそうでちょと不安なんですよ〜。とりあえずハンズにでも行って相談してみたいと思います!

アイ (2007.12.27 Thu 03:47)

おおー!それはさみしいー!!僕んちもオイルヒーターだけど、うちのも7年くらい使っててこれ壊れたらこまるー!

家に居る時はオイルヒーターにぴったりくっついてるなー。うちのは、すんごい安物だったから壊れたらいいのが欲しいって思ってるけど。直せるのかなー。コードくらいだったら何とかなりそうだけどどうなんだろう?うちのみたら、あけれない様にネジとかないくて、どうにもならない仕様になってた。

あー、ぼくまだいいとも特大号みてないんだー。録ってあるけど。お正月に向けて見たいテレビがたくさんあって嬉しい!!やっぱり、TVBros買わなきゃ!!

ひさこ (2007.12.27 Thu 10:44)

そんなもん簡単だ!切ってポンの着けてポン!

吉村秀樹 (2007.12.29 Sat 00:46)

わー吉村さんだ! コードのねっこをどうやってはずしたらいいかわからなかったのですが、ちょん切っちゃっていいものなんでしょうか〜!

>チャコちゃん

デロンギとかだと壊れても捨てるとき回収して再生してくれるみたいだし、プラグが熱くなりすぎるとオフにする装置がついてたりするらしいんだよね。高いけどやっぱちゃんとしてるのねー。

うちもTVブロス買ってこよう!

アイ (2007.12.29 Sat 23:03)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51