blog

 

posted:2008.01.17 (Thu) 17:58

見つけてしまった…。

1200560293_0.jpg

高校の時、弁当に入ってたブロッコリーをパク!と食べると、なんだか妙にぐじゅっとしててやわらかい…。かじった残り半分のブロッコリーを見て絶句!
言わないで、その先を…。
無数の5ミリほどのちっこい青虫が!
言っちゃった!ははは。
それからブロッコリーはあまり食べなかったんだけど、今日、スーパーのいわゆる“生産者限定”というか、“取れたてコーナー”みたいなとこで、ブロッコリーを購入。
そして今切り分けていたら!なんかほこりのようなものがあると思ってさがしていたら!見つけた〜!アイコンならかわいいー!と言いそうだけど(ね?)どうしていいのかわからずに、台所に立ち尽くしてしまった…。もうすぐ春がきてチョウチョになるのに、ごめんよ〜。虫がついてる野菜は、美味しい証拠!大事にいただきます。

ひさ子 comment:9

comments

うお!新鮮な野菜だ!というか虫だ〜><
無農薬って虫が入ってる危険ありますよね・・ 農薬も必要な気がしてきました。
ショートディレイですかー 確かに金属的な響きですね。ディレイも欲しいなぁ。

まこと (2008.01.17 Thu 19:45)

あぁぁー…。
あ、青虫…。

確かに虫がいるってことはいわゆる無農薬でおいしいって言いますよね。あんまり丸かじらないからわからんですが。
でも付いてたら付いてたでどうしたもんかと思います。
昔、僕も栗を食べてたら中から…なんてこともあってしばらく栗は食えませんでした(笑)

でもほんとはありがたや?

タナカン (2008.01.17 Thu 22:39)

春まで暖かい部屋に置いてたら、モンシロチョウとなって目を楽しませてくれる…んでしょうか?
でもどうやって置いておけばいいのかな。
カマキリの卵とかだったらその辺に転がしとけば春まで勝手に生きてるんですけどねー。

ジョウ (2008.01.17 Thu 22:52)

わぁすごい話ですね!
虫はどんな味がしますか?
意外と美味しいですか?

(2008.01.18 Fri 01:17)

うおぁ…壮絶な体験ですね、鳥肌立ちました笑
虫と言えば食べ物ではないんですが、小さい頃おばあちゃんの手作りお手玉が破けたとき、中から飛ぶ虫がわーって出てきて泣いた覚えがあります。それ以来お手玉恐怖症です笑

とも (2008.01.18 Fri 01:37)

わーすごい! さなぎはちょっとこわいけど、羽化するとこは見てみたいから、自分だったらビンに入れて飼うかも〜。カマキリのたまご好きだなぁ〜、産まれてくるとこすごくおもしろいんだよねー、極小サイズなのにちゃんとカマキリで、かわいいんだー。最近見かけないなぁ、たまご。

いもむし1匹ぐらいなら、ずっと見てるとかわいくみえてくるけど・・前に飼ってたいもむしは、ベランダで育ててたパクチーに住んでたんだー。ほとんどパクチーたべられちゃったから、あきらめていもむしを育ててたの。さなぎになる前に原因不明で死んじゃったけど。

やっぱ買ってきた野菜についてるとドキっとするよ〜。前にほうれん草の葉っぱにびっしり卵がついてたときギャ〜!ってなって、それ以来、ほうれん草や小松菜を買うのが苦手。たまに使うときは、葉を一枚一枚チェックして洗わないと落ち着かないから、時間がかかってしかたない。

あと、前に七味唐辛子をうどんにかけたら、麻の実から足がいっぱい生えてて、よく見たら虫で、唐辛子の容器をあけたら中でいっぱいもぞもぞ動いてて、軽く泣いた・・・。そのときの虫はスパイシーな味がした気がします(?)!

イナゴもお米の味がするし、たぶん食べてるものの味がそのままするんじゃないかな!

お手玉の話こわい!

アイ (2008.01.18 Fri 02:23)

お米の味やスパイシーな味ですか!

なるほどぅ。少し食べる勇気がでました!

(2008.01.19 Sat 00:00)

一瞬何が写ってるのか分からなくて、マジマジとじっくり見つめてしまいました…ヒャーッ!!そしてアイさんのコメントを読んでまたヒャー!!

けど新鮮な証拠ですもんね。きっと美味しかったはずっ。私は、栗を剥いていて、何かの幼虫が出てきたことがあって腰抜かしました。。ゲフー

シホ (2008.01.19 Sat 13:23)

やっぱり、みーんな虫体験があるんだー!!本当に、びっくりします!
栗は、こわいなー。小さい頃、どんぐりから出てきたりしたなー。

ブロッコリー、やっぱり、たべきれんかったー!きゃー!食べ物の神様ごめんなさい!!

ひさこ (2008.01.22 Tue 00:49)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51