blog

 

posted:2008.01.31 (Thu) 18:40

スーパー銭湯

みたいな温泉に入ってきた〜。気持ちいぜ〜!
サウナ室に入ったら、近所に住んでるおばちゃん達が(年会費を払うと、入り放題だから多分毎日のように来てるはず)まー喋る喋る。熱い部屋の中で体力あるな〜。そして、まー悪口やら噂話ばっかり!テレビドラマよりも下品で、再現VTRみたい。凄いパワーだ!
私が退室する時も、すいません〜って言ってもよけてくれないし。怖いっす!
湯冷めしないようにしないと。
明日は下北沢のCLUB Queでライブでーす!エアロノーツは初めて一緒にやるので、しっかり見るぞ。そして、つしまみれは、前に一緒にやった時、結構ショックを受けました。好きです。
皆さま是非どうぞー!
新曲やるから緊張する〜。歌詞忘れませんように…。
みにきて下さい〜!

ひさ子 comment:5

comments

いいなー! ふつうの銭湯もスーパー銭湯も大好き。うちの近所のよく行く銭湯のサウナにはヌシ(って心の中で呼んでる)がいて、どの時間帯に行ってもよくいるの。こわーい顔で、定位置が決まってて(上段のテレビの真ん前)。ヌシは一匹狼なんだけど、それに群がるおばさんチームもいて一回話しかけられたら超めんどくさかったから、次から顔おぼえてないふりしています。
新曲たのしみ! 良い曲だからバッチリ練習しとくので、ぜひみなさまみにきてくださいー!

アイ (2008.01.31 Thu 19:40)

 札幌から函館に来たばかりの頃、ある銭湯屋に通っていたのだが、ある日、本日は映画ロケのため休みとかなんとか張り紙が貼ってあった。なぬ〜せっかく来たのにと思ったが、映画は好きなので気になって、チラッと撮影現場を覗きにいった。

銭湯屋のまえで、へんてこりんなしっぽを尻からぶら下げた、白玉だんごみたいなガキがキャッキャッやっている。

誰やねん君は知らんぞ俺は、いつも楽しみにしてる風呂上りのコーヒー牛乳がぶ飲みの至福をどないしてくれんねんとそのときは思った。

しばらくしてやたら、白玉だんごがテレビや映画に出るようになって、白玉だんごの名が宮崎あおいだと知った。

もう許している、というか許しちゃう、許しちゃう・・・みたな。

ひさこちゃんが歌詞忘れても許しちゃうよみたいな。ハハ。 

√690 (2008.01.31 Thu 19:51)

え!新曲やるんですか!?すごい!がんばってくださいねー!

nakaJ (2008.01.31 Thu 21:02)

今日行きますよ〜!うひょひょ〜〜い!

楽しみっ

銭湯いいですよね〜、僕ん家一人暮らしでお風呂がちっちゃくて体育座りして入らなきゃいけなくて、、たまに銭湯で悠々と足伸ばして入るのが最高に気持ちいいです、笑

あ、これは私事ですが、先日家でブッチャーズのCDを聴きながらギターを弾いていたら、だんだんテンションが上がって、CDの音量がだんだん上がり、ギターアンプの音量もだんだん上がり、「ぐっわ〜〜っ最っ高!」って舞い上がってたら、あまりにもうるさいと警察に通報されちゃいました、ガハハハハ

一瞬にして熱くなった頭も凍り付きました〜〜くわばらくわばら

りょうじ (2008.02.01 Fri 07:23)

いるよねー!主って!まさに!
私も家の近くの銭湯に行った時、湯船につかってたけど熱いから、少しの間ヘリに座ってて、そんで洗い場にいったら、その座ってたところ猛烈にお湯で流してて、汚くないもん!!ばかーっておもった。すごい当てつけだった。こわい!

白玉だんごって、うまい!たしかに、白くてちっちゃくて可愛い人ですよね!!自慢できるはなしだー。
新曲やりましたよー。歌詞は忘れなかったけど、エフェクター踏むとこ少し間違えちゃった。でも、新曲って誰も知らないから、バレない!ははは。
通報ですかー?ビビるー!!確かに、自分で静かにして下さいって言いにいくのは勇気がいるけど、おまわりさんきたら、びっくりするー。
ブッチャーズとのセッションでしたか。そりゃもりあがるー。

ひさこ (2008.02.02 Sat 22:45)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51