blog

 

minnanouta.jpgお知らせ遅くなりましたが、昨日発売日でした〜。このあいだサンプルいただいたんだけど、ジャケやライナーもかわいいし、よく知ってる歌ばっかりで、アレンジもそれぞれ合ってるし、楽しいアルバムです。個人的には石橋英子さんが、かっこよすぎて涙が出た。もう何回リピートしてることか。

toddleがカバーした曲は「バナナ村に雨がふる」っていう曲で、子供の頃よくテレビで見てて好きだったしよく覚えてたんだけど、オリジナルはepoさんがうたってたんだね〜、歌詞は銀色夏生さんだったのね!とカバーすることになってから初めて知った。録音してみて、ちょっとtoddleっぽくないアレンジかな?って思ってたけど、CDになってみて通して聴いてみると、どう聴いてもやっぱりtoddleだった!

一緒にうたおう!NHKみんなのうた~大人Ver.~

¥ 3,000 (税込)

1. 切手のないおくりもの / アナ

2. バナナ村に雨が降る / toddle

3. メトロポリタン美術館 / ヒダリ

4. 山口さんちのツトム君 / HARCO

5. 南の島のハメハメハ大王 / ヒックスヴィルと堂島孝平

6. くまんばちがとんできた / スムルース

7. むかしトイレがこわかった! / 石橋英子

8. ビューティフル・ネーム / Cubismo Grafico feat.YUKKI

9. コンピューターおばあちゃん / ハックルベリーフィン

10. わたしのニャンコ / 高野寛

11. メッセージ・ソング / 堂島孝平

12. 青天井のクラウン / 荒井良二

13. クラリネットをこわしちゃった / エビタイガー

14. へんな家! / つじあやの with 堀下さゆり&小西透太

15. おしりかじり虫 / スケルトンズ

http://www.amazon.co.jp/一緒にうたおう-NHKみんなのうた~大人Ver-~-TVサントラ/dp/B0010B8DS4/

見かけたら、ぜひぜひ聴いてみてください〜!

アイ comment:3

comments

みんなで車で移動してるときに、CD聴いてどの曲にするか決めたんだよね!この曲にして良かったー。本当、自分達の曲作りではしないようなアレンジだったよねー。アイコンがギター弾けば、toddleになるんだよー!天才!
アルバム、僕もきいたー!!全部。
個人的には、石橋英子さんと、荒井良二さんが好きだった!石橋さんは、本当にすごい!僕も、おおーってブルッときた!!なんて、魅力のある人なんだ!本人にも言った事あるけど、男だったら、恋する。
通してきくと、toddleのザツさと、低音の無さに凶器を感じた・・・。
ははは。

ひさこ (2008.02.07 Thu 11:46)

バナナ村に雨が降る

タイトルだけを見てtoddleのオリジナルかと思いました、いかにもって感じがしました。また聴いてみます。

わたくし、来週ロンドンでthese new puritansというバンドを観てきます。LP予約してたのにいまだに届かないのでCD買いました。

このバンド、良い。末恐ろしい。きっとアイさん好み。世界は広いです。

ぜっとん。 (2008.02.08 Fri 08:10)

今日注文しました。早く聞きたいです!楽しみです!

この曲はライブでもやられてるんですか??

昔ライブの物販で、tシャツを買おうとしたけどサイズが大きいのしかなくて困っていたら、物販のとこでいた石橋さんが持ってるtシャツ(欲しかったサイズ)をサっと差し出してくれて、なんてやさしい、カッコいい人なんだ…!と感激したことがあります。

本当に魅力的な人、私も男だったら恋してしまいそうです。

(2008.02.09 Sat 07:13)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51