blog

 

posted:2008.03.02 (Sun) 00:42

オースティンのことばかり考えている

もうすでに魂の半分ぐらいは向こうに飛んでいます。こないだDeath Proof観て、オースティンがいっぱい映ってて、ますますテンションが上がった。映画はアホで面白くてスッキリした!

sxswに出演するバンドのリストとにらめっこしてて、今のところ観たいリストは

・Grand Champeen

・Okkervil River

・R.E.M.

・The Lemonheads

・Yo La Tengo

・Pit er Pat

・Li'l Cap'n Travis

・My Morning Jacket

・Portastatic

・Rogue Wave

・Golden Arm Trio

・Dr. Dog

・Nada Surf

・Destroyer

・The Spinto Band

・M. Ward

あと昼間のパーティでBreedersが観たい! ちゃこちゃんは何観たいー??
http://2008.sxsw.com/music/festival/alphalist/

何かほかにおすすめがあったらおしえてください〜!

toddleはshowcase以外もほぼ毎日1回か2回、日曜日までライブの予定を入れまくってしまいました。sxsw期間中は昼間から無料のパーティが街中のバーや個人宅でいっぱいあるんです。友達のバンドFiveheadとも2回対バン、すごく良くていつか日本に呼んでツアーとかしたかったからすごくうれしい。あともしかしたら去年自分が一番聴いてたバンドとも一緒にできるかも! 超ハードだと思うけど手を抜かずやって、キッチリ観て、ビールも飲むよ!(ウコンの力を持ち込みたい・・。)ちゃこちゃんに食べさせたいものいっぱいあるー! ハンバーガーも食べ行こうー!

滞在が長いからと思って、先週MacBook Proを買ってうかれていた。まだ1回しか電源入れてないうちに、新しい機種が発表になった・・・くやしくなんてないんだからねっ(涙目

アイ comment:7

comments

ほとんど知らないバンドばかりですが・・・でもnadasurfとかbreeders懐かしいです。まだやっていたとは。lemonheadsはたしかサマソニにも来ますよね、evanさんの体調が気がかりです。toddleがんばってください!!応援しています!

あと去年一番聞いたバンドってなんですか?

じゃが (2008.03.02 Sun 04:04)

しっかし凄い数の出演者ですねー

私が気になるのはJohn Reisですねー、元Rocket From The Crypt(他にもいっぱいありますが)の。後はベタにサーストン・ムーアとヨラテンゴが。

あー行きたい!

ケヴィン・シールズの名前があったけど、あのケヴィン・シールズなんですかねー?出身地がCAってなってたし

oma (2008.03.02 Sun 10:22)

>じゃがさん

evanさん具合悪いんですか? サマソニにも来るんですねー!今回観れなかったら行きたいなぁ。Breedersはもうすぐ新しいアルバム出るので待ち遠しいです。

去年一番聴いたバンドは(対バンはまだわからないのですが)Mandibleというオースティンの地元のバンドで、toddleのイベントのとき転換中のSEで流したりしていたんです。アルバムがほんとにすばらしくて、私がレーベルやってたら絶対に日本でリリースしたいぐらい!

http://www.myspace.com/mndbl

もし興味があればここで聴けるのでチェックしてみてください〜! 日本からiTunesで買えたりもします!

ありがとうございます、がんばってきますー!!

>omaさん

ケヴィン・シールズ、それっぽいですよねー。試聴してみたらノイズでした、実験音楽っぽいかんじなのかな。マイブラ夏に再結成するんですよね〜。あのバンドは皆イギリス方面の人たちだとばかり思っていました。。

John Reisチェックしてみます、ありがとうです〜!

アイ (2008.03.02 Sun 17:16)

maps&atlases出るんだ〜。いいなぁ、見たいなぁ。ふがー。

雪ん子 (2008.03.02 Sun 23:32)

evanさん、なんかむかーしフラフラになりながらライブしてるとこを見て以来、体弱いイメージがあります。あとhalf japaneseが少し気になるんですが、それより!jandek!!一度でいいから見てみたい!!Mandible少しチープで、物凄い良いです!

じゃが (2008.03.03 Mon 06:41)

おおー!僕も、テキサスの事を考えると、お腹いたくなるー。緊張するー。ボーカルだもんなー。ひえー。
こんなにたくさんバンドがいて、その中のいっことは、光栄だー。
あいちゃんに、金魚のフンみたいについてくー。邪魔な時は、はらってちょ。ビールはつきあうわ!いくらでも!その前になんといってもいいライブをしてこそ!僕がんばるぞー!!
たくさんのバンドのいいライブと出会いがありますように!!

ひさこ (2008.03.03 Mon 20:40)

>雪ん子さん
maps&atlasesって聴いたことないけどバンド名で気になってました!


>じゃがさん
わー聴いてくださってうれしい! いいですよねー! half japaneseは観てみたいですねー。jandekって聴いてみます〜〜


>ちゃこべー
ぼくもがんばるぞー! 邪魔だなんて! いやがられるほど、むりやりいっぱい連れ回したいよ! もちろん部屋呑みもするよ!

アイ (2008.03.10 Mon 05:00)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51