blog

 

posted:2008.04.07 (Mon) 13:14

たわいもない話。

花粉症にもめげずに昨日も花見!昨日はとっても大人数で、わいわいにぎやかな花見だったー。風が吹く度に桜吹雪で、食べ物にたくさん花びらがはいってたー。
おかげさまで、花粉症は、ここ2日とってもらくですー。なんでか?へいきですー。詰まってるけど、ドライな状況です。


そして、花見の興奮さめやらぬまま、夜はtoddle練。新曲をやりつつ、既存の曲をライブに向けて練習。ウッチーの横浜土産のシュウマイを家に帰って食べました。ウッチーは、いつもどこかに行くと、ちょっとしたお土産をメンバーに買ってきてくれるんです。江崎君もたいやきとかたまにかってきてくれたりするよなー。僕いつもありがとーってたべてばっかし!ははは。



そんで、今日の朝、高知の秀樹君から、フルーツトマトが!!届いて、感動〜!!ありがとうー!!
贈り物(お土産)は、いいドラマーの条件なのか??秀樹君も、どこかへ行くとお土産よくくれてたなー。
私何となく思うんですけど、お中元とかお歳暮とか、お礼の品とか、なんか、贈り物とかをさり気なくできる人って、出世するっていうか、そんな気がします。尊敬するー!!ものくれる人が好かれるとかじゃなくて、そういう事を当たり前に自然にできる人ってことなんですけど。
なんか、僕も、もちろん、お土産とか買おうとしたりするけど、こんなのもらって嬉しいかな?とか、いらなかったらどうしよう?とか、考えます。たとえば、ちょっとしたお菓子とかでも、どうぞってあげたら、ありがとうって、食べないといけないでしょ?例えば、肉まんとかアイスとか今食べないといけないみたいなものって、いる?って聞いてからじゃないと、もし今食べたくない気分だったら迷惑なんじゃないか?とか。でも、もし自分だったら、喜んでペロリですけど。
そういう、こまかいとこを考えない大きさも含めて、みんなに好かれるというか。

ははは。何言ってるのかわかんなくなってきた!!

秀樹君ありがとうー。福岡楽しみにしてますー!!
そうそう、toddleの前の日のbloodthirsty butchersの時もniumunと一緒で、楽しみー。


雨が降ってきたなー。さて、アコギ弾きながら、歌の練習でもしようかな。近所の方、すみません!!

ひさ子 comment:3

comments

 はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。昨年11月にハックフィンで初めてtoddleの演奏をみました。曲の出だしがすごくかっこよくてゾクッとしたこと覚えています。帰るとき階段を下りてくるひさこさんとすれ違って、話しかけようとしたんですが、結局できずに終わってしまいました。ちょっと後悔...

 空と桜の写真美しいですね。私も花見行ってきました。満開の桜にヒヨが群がりピーピーと花びらをたべていてにぎやかでした。そしてキラキラと桜吹雪がきれいでした。でも写真に撮ってみると目でみたような感じにはならなくて、ひさこさんの腕はすごいなーって思いました。

今日は久しぶりの大雨、明日は晴れて澄んだ景色がみれるといいなー

 

よしみ (2008.04.08 Tue 00:20)

今日は晴れの様ですね!だけどまた明日は雨みたいです。あっという間に桜は散ってしまいましたね〜!

私はデジカメって持ってなくて携帯で撮るんですけど、携帯のカメラって使いやすくて優秀で、接写すると、なんでもドラマチックに撮れるので、いつも、接写ばかりしています。撮るのが上手いわけじゃないんですー!!

名古屋の方ですか〜?また、日曜日にブラッドサースティブッチャーズでハックフィンに行くので、良かったら来てください〜!その日はレスザンのイベントでかっこいいバンドばっかりです!

ではまた〜!

ひさこ (2008.04.09 Wed 08:00)

桜散ってしまいましたねー写真、携帯だったんですね。それにしてもどれもすごくきれいに撮れてますね。

私のうちは名古屋から遠い紀伊半島の南のほうです。都会の雰囲気が好きでたまに遠出します。ハックフィン界隈のダウンタウンというか、ああいう感じはよいですね。13日は行けないのですが、ひさこさんの入ったブッチャーズみてみたいです。いつか行きますねー。

よしみ (2008.04.11 Fri 23:01)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51