blog

 

posted:2008.05.25 (Sun) 22:27

雨上がる

昨日からの雨も午後にはあがったけど、なんともジメジメペタペタしてて、ああ、梅雨が近いんだなーと思ってしまうー。

夕方、モールスを聞きながら部屋のお掃除。ネストで行われたライブの音源を聞いていたんだけど、かっこいいなー。なんていいバンドなんだろう・・。ウッチーのかっこいいところがもっともっっと全面(前面?)に出てくるようなもっとカッコイイ曲作りたいなー。ここ2週間くらいプチ迷走中の僕。作りたい気持ちばかりが先走り。ブンブン掃除機かけまくる。あっつい!!ドライを運転させたいところなんだけど、エアコン掃除したーい!!雨が上がった後の夕日は奇麗だったー。書き割りみたいだったー。


アイコン!この前、ワインの話してたけど、僕の言ってたフクロウの絵が書いてあるワインって、フランスのワインで、ラ・キュベ・ティークっていうワインだったー。今飲んでんだ〜。ふふふ〜。オレンジのラベルなんだけど、フクロウが、何か??みたいな感じで振り返ってる絵が小さく書いてあって、かわいい。すっきりしてておいしいよー。

日曜日って、ガキの使いくらいしかバラエティーがなくてさみしいー。

ひさ子 comment:7

comments

最近toddleばかり聴いてます。2ndを手に入れたのは実は最近なんですが、このアルバムはヘビーローテーションで聴きまくってます。(おかげで一緒に買ったevensはほとんど聴いてない)

仕事柄、山で朝を迎える事があるんですが、朝日を眺めながらクリアでアッパーで切ないtoddleをイヤホンで爆音で聴くとグラグラきます。朝日が涙でにじみます。

ていう訳で遅ればせながら2008上半期、自分の中の1位はdawn praise the worldです!!ライブもぜひいきたいです!もしツアーがあれば福島県の郡山でもやってください(笑)

長い駄文失礼しました。

たつ (2008.05.26 Mon 06:20)

ライブでウチノさんのドラムを観てから、次ライブ行く時もウチノさんだったらいいなと思いますし、今はモールスが気になってしょうがないです! 江崎さんと目をあわせて楽しそうにノッてるのをみて凄くノれます!

前回のライブで急に近づいてって話しかけてすみませんでした。自分は小さい頃から野球をやってます!ただのデカイでくの坊にならないように頑張ってます!笑 

次にライブ行く時が楽しみです!!新曲を心待ちにしてます。これかも応援してます!!!

ayato (2008.05.27 Tue 00:20)

モールスのライヴ音源って、石田さんゲストのモールス祭りですかね?あれ凄く美しい感じで始まるんですけど、聴いてると後半凄い興奮ですね!デカール始まる瞬間に目茶苦茶アガります。もちろんトドルでのウッチーさんもカッコイイですよ!新譜心待ちにしてます。とりあえず今週末のブッチャーズを楽しみに仕事乗り切ります!

いわ (2008.05.27 Tue 20:17)

たつさん、ありがとうございます!!自分で作ったアルバムなんだけど、私も良くできた当初は、朝、聴くとうるうるきてました。でも、同じようにそんな風に聴いてくれてる人が自分の他に1人でも居るなんて本当に嬉しいです。toddleやっててよかったなーと思えます。本当にありがとうございますー!!これからもかわいがってやって下さい!!


ホントにウッチーのドラムはかっこいいですよねー!!重さがあって、早い曲とかやっても、たとえ走っても、しっかりしていてかっこいいんだなー。モールスとてもかっこいいですよー!!私も一目でファンになりました。
ayatoさんは、野球をやってるんですかー!!すごーい!強そう〜。自分は運動はまるでダメなので、スポーツやってる人は本当に尊敬です。頑張って下さいー!!


いわさん、そうです!石田さんがゲストのやつです!始まり凄くかっこいいですよねー!!いま、ウッチーのドラムを研究中です!!
グッドマンですね!ありがとうございますー。頑張りまーす!!!

ひさこ (2008.05.28 Wed 23:32)

ウチワやらモールスやらドラムやら・・・顔から火が出ます(//∇//)

ウッチー (2008.05.29 Thu 04:50)

グッドマン楽しみにしてまーす。


今度関内に来るんだー!でもどこだろうとおもったらCLUB24の新しいお店なんですねー。今日その近くのジャック&ベティという古いお気に入りの映画館に行ったついでに、色街なのでうろつくのは少し恐いのですが、そのドラゴンクラブを探してみたのですが発見できませんでした。絶対行きますねー。それも楽しみです!


あー、前にCDを2枚買ったら意外と安くて、そこにトランプの絵柄の名刺サイズの紙が入っている、そのネストで行われた音源が目に付いて、「これも下さい」と言ったらウッチーさんが優しく声をかけてくれて嬉しかったなあ。モールス焼きもこんな僕に優しく作ってくれて嬉しかったなあ。

きた (2008.05.29 Thu 20:35)

ウッチーの知らないところで、ウッチーの話をたくさんしてしまったー。ごめんなさい〜。

そうか!club24だったんだー!私も、見に行った事あるし、出た事あるー。色街でしたっけねー。とにかく入り口付近でしゃべったらダメって注意された覚えがあります。モールス祭りにブッチャーズで出演させてもらった事とかあるのに、モールス焼きを食べた事無いんです・・・。食べたかった〜。

ひさこ (2008.05.30 Fri 11:33)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51