blog

 

posted:2008.06.28 (Sat) 01:42

カタカタカタカタ…

1214584907_1.jpg

1214584907_1.jpg

ここ数日、ずっとミシン踏んでます!
今度のブッチャーズのワンマンの時に、メンバーによるフリーマーケットが開催されるんですけど、その時に、何か作って出したい!って思って、トートバッグ作ってるんです〜!そんなにたくさん作れ無いけど、何個か作るから、見にきてくれる方、ちょっとみてみて下さい〜!誰も買ってくれなかったら、今井ちゃんとなべちゃんとアイコンと、えーと、みんなにあげる!もらって!
いや〜、でも、もの作るのが楽しい!ミシン大好き。ユザワヤときめく〜!
写真は僕のミシンちゃん!SINGERミシン!とってもおりこうな、コンピューターミシン。JUKIやブラザーもいいけど、シンガーがなんとなく好き。ロゴがすきなのかな多分。
4日までに間に合いますように…。

ひさ子 comment:4

comments

わー!気になるー!欲しいー!

と言うわけで、4日行きますっ!!!

シンガーは歌手っぽくていいねー♪←まんま。

ボーカリストにはぴったりじゃのぅ。

私はJUKIユーザーだったなー。

重々しい私の性格にぴったりな名前だね。←涙。

もす子 (2008.06.28 Sat 02:50)

まじでー! ほしいほしいー!

ちゃこちゃんはほんとにミシン上手だもんねー。そういえばうちのもsingerだー、コンピュータじゃないけど。コンピューターミシンて何がちがうんだろー? なんだかすごそうだ。

フリーマーケット楽しそう〜〜、toddleでもやりたい!!!

アイ (2008.06.28 Sat 03:02)

フリマやられるんですか〜 ひさ子さんの手作りなら欲しいなぁ。「ギタリストのための楽典」届きましたよ。章末にある練習問題が結構難しい・・ 読み進めていますが、一度で全問正解はまだ無いです。

ドラムはプロの先生にマンツーマンで習ってます。ギターはもちろん続けますっ。ここまで書いて思い出しましたが、Wikipediaによるとひさ子さんて就職してたころは縫製工場勤務だったんですよね〜。「I dedicate D chord」のアルバムの刺繍もひさ子さんだとか・・

まこと (2008.06.28 Sat 12:55)

もすこちゃーん!!嬉しい!待ってまーす!!トートね、今すんごく頑張って作ってるー。うれなかったらもらってー。売れちゃったら今度作るよー。きゃー。
会社で使ってた、工業用はJUKIだったー。工業用はJUKIがいいよー。家庭用だとSINGERが好きー。

あいちゃん!コンピューターミシンは、レバーをがこがこって回して縫いパターンを変えるんじゃなくて、ピピってボタン押したら、かわるんだよー。それが違いな気がする。・・・どうだろう。それだけかな。ははは。


その本はわりと難しいですよねー。プロの先生に習ってるんだー。ギターを習うって、あんまり居ないと思うけど、ドラムって習うのいいと思いますー。そうそう、流れ作業の、もろ工場に勤めてましたよ。アパレルとか、そんな横文字の似合わない、ああ野麦峠、的な工場です。あの刺繍、ぼくですよー。原案考えて、アイコンに下書きしてもらって、縫いました。ミシンは好きなんですけど、刺繍と編み物はちょっと苦手で・・・。

ひさこ (2008.06.30 Mon 23:49)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51