blog

 

posted:2008.07.02 (Wed) 08:05

そして八王子

昨日は八王子でライブでした〜!みにきてくれた皆さんありがとうございましたー!!
初めてのライブハウスって、今まで演った事ある何処のライブハウスに似てるかを探したりするんだけど、RIPSは、千葉ルックに似てたー。
ライブの方はとっっても楽しかったです〜!
昨日は、電車乗って八王子に行こうとしたら、中央線が途中の武蔵小杉くらいで20分くらい止まって、その後も、何度も5分とか止まって大遅刻!そんで江崎くんも、乗換えた前の電車にエフェクターとケーブルが入ったカバンを忘れて、終点の駅まで取りにいって大遅刻!と、スタートは波乱でしたが、ライブ本番は楽しくできて良かった〜。八王子いい街だ〜!
しばらくライブが無いので、曲作るぞ〜!おー!

ひさ子 comment:6

comments

きのうのライプいきました♪

トドルでチケット予約させていただいてて、もともと開始時間には間に合わない予定だったんですが、なんと途中で電車の乗り換えを間違えて!

さらに40分くらいロス!

その間、トドルの出番が終わってしまってたらどーしよー!とヒヤヒヤ。。。

ちゃんと間に合って聴けたのでよかったのですが 苦笑

きのうとてもステキでした!!

しばらくライブがないのはさびしいですが、また新曲できたらぜひライブで聴かせてください★☆

あおりんご (2008.07.02 Wed 08:44)

八王子行きましたー!おつかれさまです^^

やっぱりtoddleのライブは素敵で♪癒しと元気をいただきましたっありがとうございます!

しかも今回江崎さんの決め顔が印象的で頭から離れません!笑

新曲楽しみにしてまーすっ(><*)

たし子 (2008.07.02 Wed 22:16)

初八王子でしたが風景が変わる様が小旅行みたいな

気分になってきてこの後は河原でバーベキューでも

始まりそうな心模様でウッチーに「もうちょっと乗

っていたい!」なんて言っておりましたが実際そう

なるとは思もわんかったー。

ウッチーと高尾山口行きに乗り込み向かってまして

京王八王子行きに乗り換える時、スネアとペタルの

ゴロゴロを持ってあげて乗り換えました。

網棚に自分の機材がって気付いたのは京王八王子駅でした。

自分を犠牲にしてまでもみんなの悲しみ、苦しみを取り除きたいと思ってしまう俺の慈悲深い不注意でした。ほんと気を着けたいものです。

まぁ高尾山口まで行けたお陰で高尾山に一礼、天狗の

ご加護かライブは凄く楽しめました。

リハの順番を変わってくれたSister Jetの方にも感謝です。

帰りに京王八王子の駅の場所教えてくれた人も。

横浜も八王子も楽しかったです。

みなさん有り難うございます。

何処にでも行きたいです。

一日一曲作ろー。

エサキノリトシ (2008.07.03 Thu 01:10)

昨日はありがとうございました。

たまたま昨日は休みで久しぶりにライブを見ることができました。八王子の駅を降りたのも7、8年ぶりですね。

トドルかっこよかったです、度肝抜かれました。

アイさんのT-シャツがスワームスだったからか、recollectionでは迂闊にも泣きました。

また楽しみにしてます。

とまと (2008.07.03 Thu 01:56)

八王子かぁ行きたかったです。でも遠い。。

いきなりすみません。ひさ子さんに質問したいことがあります。

私はBOSSのRV-3を使っているのですが、このエフェクターを踏むときに、音が一瞬なくなるというか、踏んだ瞬間になんか間ができてしまいます。新品で買って二年ぐらい使ってるのですが、買った時からこの症状があって、今でもずっと気にしながら使っています。一緒につなげてる他のエフェクターとの相性が悪いのか、もともと不良品だったのか、それとも何かあるのか、分からなくて困っています。でもRV-3はすごく使いやすいし音も大好きなので、これからもずっと使い続けたいです。楽器屋に行って聞けば早いと思いますが、いまだに一人で楽器屋に行くのが苦手で、なかなか解決しません。確かひさ子さんも使われてたと思うので、質問させていただきました。長々とごめんなさい。もし少しでも分かる事があったら教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします!

幼虫 (2008.07.03 Thu 10:50)

あおりんごさん、ありがとうございますー!!京王線ですか??八王子は本当に小旅行でした。横浜も。間に合って良かった。またみにきてくださいねー!!


たし子さん、江崎君の決め顔!!正面から見てない私も忘れられません。可愛いって罪だなー。江崎君は凄い!


江崎君の慈悲深さにはいつも腰がくだけますです。神様級です。八王子たのしかったねー!!


とまとさん、僕も八王子は始めてです。一休ではビールが100円だったし、いい街でした。見にきて頂いてありがとうございますー!また是非いらして下さいー。


幼虫さん、そうそう、私もずっと思ってた!!!でも、なんでかは知らないんです・・・。すみません。あれって、なんでなんでしょうねー。今度誰かに聞いておきます!わかったらブログにかきますね!!
私も、曲に影響が無いように、すきまに踏むようにしています。ストレスはあるけど、好きです−。だんだん使うところ減ってきたんだけど、お守り的につないでます。

ひさこ (2008.07.04 Fri 00:49)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51