blog

 

posted:2008.07.23 (Wed) 02:30

THE卍のライブ

今日、ツアーファイナルの渋谷へみに行ってきました!(THE卍とは、すかんちのローリーさんが今演っているバンドで、高校の頃、すかんちの追っかけだった私としては、ローリーさんは永遠のギターヒーローなのです!)なべちゃんがお願いしてくれてるって言うから、ベースの佐藤さんに、ゲストにしてもらって行ってきました〜!ありがとうございます!
キャー!かっこいかったー!ライブと言うより、ショウ!盛りだくさんでとにかく楽しかった!楽しいという事がいかに、素晴らしい技術というか、実力の上に成り立つものかというのを思い知った!素晴らしい!すご過ぎる!
そして大合唱!ちゃんと予習はバッチリだったので、僕も大声で歌った!
佐藤さんは、いつもだけど、とても楽しそうに、楽しんで演っていて、コーラスもバッチリだし、かっこいかった〜!手袋してなかった〜。
ロジャーさんも、叩き姿が今まで見たことない感じで、かっこいくて、これまた楽しそうだった〜!
ローリーさんも、笑うギターを久々見れたし(わかんないよね。すみません。ローリーさんの秘密の技で、手元を絶対見せずにやるんだけど、笑ってるように聞こえる不思議なワザなの。今日も後ろ向いてやってた)歌も素敵で、まあーギターの表現力が素晴らしい!!フェンダーのアンプにテレキャスで、すかんちの頃とは音は違うけど、本当にいい音!同じセッティングで、僕が弾いたら、下手くそ以前の問題!優しく弾けば小さい音。強く弾けば芯のある抜ける音。ギターウマ過ぎるー!!あまりにも楽しかったので、終わってすぐ帰った。はぁ〜!(溜め息)
ロック初期衝動。心洗われました。ありがとう!THE卍!
明日も暑そうだー!

ひさ子 comment:10

comments

ロック初期衝動!!

いい言葉ですねー。

胸の奥からグッとくるあの感じ、いいですよね。

「7月」とか「透明少女」のイントロが耳に入ってくると俺はそれを手に入れることができるのです。

あー、ライブで聴きたい!

たつ (2008.07.23 Wed 10:39)

レスありがとうございました。

良いライブみた後で話しをする仲間がいれば素敵ですけど、一人で見た後ではぁーっ、良いもの見たなーっ、幸せだなーっ(*^-^*)

わかりますよー

シュウさん (2008.07.23 Wed 12:36)

The 卍のライブ!行ってみたすぎます!以前にも書き込みしたんですが、ひさ子さんの日記見てThe 卍のCD買って衝撃受けましたよ〜関ヶ原卍合戦??みたいな。かっこよかったな〜

私は田舎(熊本)なんでなかなか生で聴く機会が少なそうですね…

ちなみにひさ子さんの日記読むまで、ローリーさんは金曜書き込みテレビ(NHK)の派手な変な人だと思ってましたー!

まる子 (2008.07.23 Wed 19:26)

たつさん、7月は僕もぐっときます!パラーンとあのコードがなると、ぞぞっとくるもんです。透明少女は、僕のギターから始まるので、うれしいなー。

しゅうさん!わたしなんかよりずっと年上の方だったんですね!?生意気なこといってすみません!そうですね、友達と、よかったねーとか言いながら、ご飯とか食べにいくのもいいけど、誰の感想も聞かずに一人でしまっておきたいときもありますよねー!

まる子さん、すごかったですよ!かきこみテレビ私もみてましたー。おもしろかったー。CDはかなりびっくりしますよねー。私もびっくりしました。なんだー!?って思いました。ははは。ライブも、最高でした。

ひさこ (2008.07.23 Wed 23:04)

アロハー!シュウデース。

わははーいっ!

ひさ子さん、失礼なんて、とんでもない(*^-^*)

このギターも弾くと称しているオジサンカッパの腕は弾くというより、触る程度なんですが(右ひじ、壊して以来、練習サボってばかりでダメダメ君です)ガキの頃に真空菅ラジオから流れてきた、サンシャイン・オブ・ユア・ラブで産湯につかり、その後はchar様にノックアウトです(笑)

床屋の待ち合い席でよむ、少年マガジンの裏表紙の通販広告見て、ムスタング欲しいーっ!!(高校で組んだバンドの一人が持ってたのにはびっくり!、お前もかーっ(笑))

高校の頃は金ないから石橋の通販で買って作った、ペダル類は大切にしてましたから(今は使ってくれる人の所にオヨメにだしましたけど)

だから、ギタマガで器材紹介されたときに

char様も使う、マクソンのアナログディレイを大切にしまい直すとのキャプションを見た時に好い人だなぁーって、感心したんです。

日々、色々、忙しい時間の中でもレスしてくれる亊にも感謝してます。

又々、長カキコ失礼しました。

マハロー!(^-^)/

超低空非行中の横浜ファンより(寺原、頼むー!、村田・吉村君の東福岡コンビは我がチームの宝です。)

シュウさん (2008.07.24 Thu 02:27)

野球やられてたんですか?右ひじを壊すって。ギターは右の肘と手首は酷使しまもんねー。マクソンのアナログディレイは、箱を開けないと見えないところに”末永くご愛用ください”って書いてあって、ハイ!!って思ったんです。感動して。それに、私は、エフクターをボードで持ち歩くのが好きじゃなくて(持ち運びが重いから)トートバッグのような袋に入れて持ち歩くので、箱に入れないと、他のとガチンガチン当たってしまって。そうそう、
ブッチャーズのページは、携帯からは見れないんですよねー。

ひさこ (2008.07.24 Thu 10:24)

私もローリーさんの『笑うギター』見たことあります!!

よっちゃんがやっていた『野村ギター商会』というBIGLOBEの無料動画サイトの番組で、セッション中にいきなり繰りだしてました。(やっぱり後ろ向いて)

あと、高校時代に『猟奇納骨堂(??)』っていうバンドを組んで老人ホームを訪問して、褒められたみたいなことを喋ってました。

『ロックンロールとは、メインストリームに対する強烈なアッパーカットだ!!』とか、名言言ってます。

最高!!

みなみこありくい (2008.07.26 Sat 13:30)

おー!!笑うギターご存知ですかー????あれは、必ず手元を見せないようにしてやりますよねー!!私が初めて見たのは、引き出しで自分で作ったというギターで、ビデオジャムって番組でやってました。(なつかしー!!)猟奇納骨堂は、KKKみたいなのの白いやつをかぶってやってたバンドですよね?写真観たことあります。アッパーカットかー。名言だなー。メインストリートのロックンロールは、ロックンロールじゃないってことかな?ははは。ローリーさんかっこいいなー。

ひさこ (2008.07.28 Mon 01:13)

The 卍を検索していたらたまたま見つけました!

ひさ子さんもRollyさんのファンなんですね!!

実は、私も当日券でO-EASTに行ってきました!

個人的にはジュリーのファンでもあるので、

タイガースの曲をやってくれたのが嬉しかったです。

Rollyのギターテクに関して全く同感です。

テレキャスターをメインに使っていましたが、

グレコのストラトタイプでロックしている姿が

一番格好よかったです!

そのせいで、私も後日楽器屋に行って、

昔のコピーモデルを色々探してしまいました。

Rollyとひさ子さんのご活躍に期待しております!

YOU ROOOOOOOOOOOOOCK!!!!!!!!!

RTH (2008.08.02 Sat 23:21)

わー!うれしい!そうなんです!ファンなんですー。ビデオジャム録画してましたよー。グレコのストラトかっこいいですよねー!!デビュー当時ラメラメのストラト持ってて、たしかグレコじゃなかったかなー?EASTかっこよかったですよねー!!私もステージにあがって合唱したくなりましたー。いつか、ローリーさんとギタマガとかで対談とかできるように精進したいです。実際そうなったら泡をふいて倒れるかもしれませんが・・・。
ありがとうございますー!がんばりますー!

ひさこ (2008.08.03 Sun 23:33)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51