blog

 

posted:2008.08.01 (Fri) 03:13

肉を焼く

NYより某パトリックさんの弟さんが東京に来ているとの知らせが来て、一緒にごはんをたべました。焼き肉をリクエストされたので、自分的に殿堂入りな焼き肉、「チャンピオン(恵比寿)」と「龍(渋谷)」に予約の電話を入れるも、すでに満席。ド平日なのに!
そこで困ったときの「牛網喰空」に電話するとやっぱり空いてた。穴場!

同行した彼らの別の友達が、まさかのベジタリアンだった。けど、ここは肉以外もいろいろあるのでたすかったー。前回行ったときメニューが変わってて、お気に入りだったメニューが無くなっちゃってたんだけど、そんときお願いしたら今回復活してた。すてき! またいこうっと。射守矢さん似の店長さんはお休みでざんねん。


もう8月かー! 夏がいちばん好きなのに、大人になってからはいつもあっという間におわってしまう。お盆になったらもう海で泳げないしなぁー。セミの声もすきなのに年々減ってる気がする。日本の夏はせめてあと1ヶ月長くていいと思う。スイカたべたい。

アイ comment:8

comments

アロハーッ!シュウです。
夏は俺も大好きですよ。

スイカには思い出が有りますね。
子供の頃に冷蔵庫で冷やしていた、半分切りのスイカを母が買い物に行っている間にスプーンで食べてしまい、お腹をこわし、大目玉を喰らったり…(笑)、

父の田舎に帰省した時に川で冷やしたスイカを泳いだ後に河原でスイカ割りをして、皆で食べたり、本当に大人になってしまうと時間がたつのだけが速くて…(苦笑)

今年は地元で20年続く、エコイベントにも仕事の都合で出れないし、
(グリーンエイド真鶴という、そのイベントはシンガーソング酒屋と自称する一人の男が中心になり、地元の音楽仲間と始めたもので
海岸清掃の後に皆でバーベキューパーティをし、
その翌週にはアマチュア・インディーズバンドのライブイベントを屋外でするんです。
高校を出たばかりの右も左も判らない素人が良く、20年もと想うと…(T^T)
興味があったらネット検索して見てください。(苦笑))

又、長カキコ失礼しました。
マハロー、オジカッパでした。

シュウさん (2008.08.01 Fri 07:15)

パトリックって、パトリック??へ〜!焼き肉をリクエストされたのに、ベジタリアンの友達も一緒って!あせるねー!!
アイコン、夏すきなんだー!へー!僕の今まで出会ってきた人の統計だと(迷惑な統計学)夏に生まれた人は夏が好きで、冬に生まれた人は冬がすきって人が多いー。わたしは、冬の方が好きだけど、寒いのよりはあつい方がまだ体的には動ける。焼き肉たべたいー!!

ひさこ (2008.08.01 Fri 16:12)

私も以前、焼肉屋に連れてった知人がベジタリアンだったことがあります。

でもその人は、肉は食べないが、肉の味がしみ込んだモノは嫌いでないという変わったベジタリアンだったので、肉焼いた後の網をペロペロ舐めながら冷麺食べてました。

宇崎竜童 (2008.08.01 Fri 23:36)

>シュウさん

シュウさんも、夏がお好きなんですね!

>ちゃこべー

そうそう! 似てた! 焼き肉やさんで、店員さんに「このビビンバは、ベジタリアンでも食べれますか?」とか確認する図はちょっとまぬけだった。えへへ。

産まれた季節が好きな季節っていうパターンはよくきくよね〜。12月はまぁまぁ好きなんだけど、1月2月の寒さで冬にうんざりしてしまうー。暑い地域に旅行するの大好き。薄着が好きっていうのもあるな、厚着だと不自由な気持ちになるー。

>宇崎竜童さん

えええ! それは変わってますね!! そんな人が何故ベジになったのか、理由が気になります・・・

アイ (2008.08.02 Sat 02:56)

アロハーッ、シュウです。
愛さん、レスありがとうございます。p(^-^)q

先日、皆さんからいただいたレスを見て、ニコッとしていたら、彼女にキモッと言われてしまいました。(苦笑)

やっぱ、男子が携帯見て、ニコッとしていたら、キモイのかなぁ。(T^T)

シュウさん (2008.08.02 Sat 03:30)

ジャンボー!エサキです。
肉いいなぁ。
焼くのも素敵だけど生肉はもっと素敵ですが、たむけんの神妙な顔を観たら夏の怖さを感じました。
俺は10月産まれだけど夏に変わりかけや秋に変わりかけがグッときます。
スイカ俺も今年食って無ーい。スイカは好きだけど一人暮らし始めてからは極端に機会が減ったようなきがするなぁ。スイカバーは食いました。


ホントのスイカも種がチョとレートだったらよかったぁのにぃさぁはんっ♪
一曲出来た!


次のスタジオでロンドンコーリングスイカ割りしましょうー!!

esasakiki (2008.08.02 Sat 12:41)

>シュウさん

キモイキモイもすきのうち、ということかもしれませんね!?

>エサキくん

ぼくもスイカのかわりにスイカバーにすることある〜。スイカ買うのってちょっとためらっちゃうよねー。冷蔵庫の場所もとるしねー。

ロンドンコーリングスイカ割り、実現したらその様子を次のアー写にしたいです。

たむけんさんは、「素顔が意外にかっこいい」というところで、ちょっと得をしたんじゃないかと思いました。

新曲・・上手にクネクネできるか自信がないけどがんばります!

アイ (2008.08.02 Sat 14:35)

眼鏡のボーカルの人がひさこさんのお姉さんのテレキャスを叩き壊した経緯は、とあるDVDで観ました。とてもいいテレキャスだったらしいですね。
その六弦使いの方は「確かあれは俺のストラトと交換したんやなかったかいな?分からんもう忘れた」とおっしゃられてましたねー。

ジョウ (2008.08.02 Sat 16:47)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51