blog

 

posted:2008.08.24 (Sun) 12:51

雨ですー。

昼間、うちの近所でお祭りのはずだったのに、これじゃ中止だなー。ざんねん。今日も涼しい!まだ、8月終わってないのに夏は終わってしまったのかなー。でもまた暑くなるよなー。秋が長いとうれしいのになー。

ある雑誌から、ザXンボーイズの新しいアルバムにコメントを、という話が僕にきて、ぼくー!?っておもったけど、なんでも、30人くらいに頼む企画で、その中の1人って事なので書く事にした。んで、昨日、CDもらって、皆さんよりもいち早く新作を聴かせてもらったんですけど、かっこいかったー。CD聴いたの始めてで、ライブも見た事ないんだけど(スペシャとかでチラ見チラ聴きはあったけど)なんか、凄かったー。

冷静に、フラットに、コメントなんか書けるかなー?とか思ったんだけど。もちろんそんな事無いと思うけど、好きく無いな、とか思ったらどうしよう。とかー。音楽よりも人間の印象がたくさん入ってきて、ううっって詰まってしまったらどうしようとか。ははは。そんな小さな不安もどうでもいいやと思えるかっこいいバンドでした。良かったー。僕も一応ギタリストだから、ギターを聴いてみたりしたけど、なんか、凄い2本のギターがぶつかってるんだけど、衝動と整理がちゃんといいバランスで、心地よくて、で、凄いギター巧くて、同じ人間とは思えんかった。ドラムもかっこいー!昔からマツシタさんのドラムは大好きだったので、聴いてて嬉しかった。

コメントは、アホみたいなコメントになってしまったけど、聴きながら書いた。だけど、始めてちゃんと聴いたので、アルバムに対するコメントというよりは、バンドに対しての感想みたいになってしまったー。どう変化していってこうなったのかもわかんないし。でも、かっこいいバンドだってことは間違いないはず。

MUSICAって雑誌の10月号です。頭悪いコメントすぎて使えん!!ってなってたら載ってないかもだけど、もし載ってたら見てみてくださいー。

ひさ子 comment:10

comments

はじめまして^^ナンバガ時代からのファンです。
ひさ子さんがZAZEN聞いたことないっていうのが意外でした… MUSICA読みます!
それと、、この前のRSRでみました。昔と弾きかたとかなんにも変わってないんですね!感動しました。!(?)
これからも応援してます。頑張ってくださいbb

やーまん (2008.08.24 Sun 14:45)

zazen初めて聴いたんですねー。
zazen僕も大好きです!!
向井さんも頑張ってるみたいですね。

ひさ子さんも頑張って!!
btbとtoddle今度ライブ行きます。楽しみです!

あそぱそまそ (2008.08.24 Sun 15:11)

ザXンボーイズの伏せ字に笑いましたw

匿名 (2008.08.24 Sun 20:45)

やーまんさん、そうそう、だいたいCD屋さんにあんまり行かないし、誰かからもらえるってわけでもないのでなかなか・・。今聴いたのは、まあ、何かの巡り合わせですかねー。神様が考えたタイミングですかねー。RSRみてくれたんですかー?成長の無い私をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。


あそぱそまそさん、どうもー。かっこいかったですー。向井氏は、なんだろう、頑張るっつうか、ああでないと気が済まないっていうかー。そんな印象っていうかー。むつかし!私も頑張ってまーす!ライブみにきてくださいー!


なんか、誤解を生むかもしれない微妙な内容で、どうかなー?とは思ったんですけどー。ほんとに、かっこいいなーって思ったんでー。伏せ字は、ただ単に、検索とかに引っかかりたくなかっただけで、全然何の意味もないんですー。えへへ。

ひさこ (2008.08.24 Sun 21:58)

ひさ子さんと向井さんのギターのぶつかり、またドラムやベースとのぶつかりも、ものすごく心地よく、かっこよかったです。

解散してしまったのは残念ですが、それぞれ違うバンドでのそれぞれのまた違った演奏がみれるのもすごく嬉しいですし、そのなかでtoddleの音楽が聴けてよかったです。

これからも応援してます!

ayato (2008.08.25 Mon 01:03)

ayatoさんありがとうー。そう言ってもらえるととっても嬉しいですー。実は、それぞれがやってるバンドの中でtoddleが一番長いって知ってました?へへへ。考えれば分かるか・・・。リリースのペースはビリかも。ははは。頑張らねばー!!

ひさこ (2008.08.25 Mon 12:38)

ちなみにひさ子さんはどの曲が好きですか?

匿名 (2008.08.27 Wed 01:54)

どの曲がすきですか?>これは、聴いたZAZENの新譜の中でって事かな?
ラスト2曲が好きでした。出たら、是非!

ひさこ (2008.08.28 Thu 23:39)

いろんな方のコメントがあったけど、ひさ子さんのコメントが一番向井さんの素の本質をついてる気がしました。

私も、割とさみしいに爆笑しました。

みづき (2008.09.19 Fri 23:03)

みずきさんありがとうー!
本当にそうそうたるメンツで、あたしなんでのってるんだ?ってきになりましたよ。ははは。みんな、文章が詩的でかっこいく書くんだろうなー、とおもって、自分は素直に書いてみました。うれしい!本質をつきたいって思った訳じゃないけど、そう言ってもらえると嬉しいです。あれね、笑えますよね。もちろん、一番最初に決まり文句が出てきた時も、まだ言ってんだー!って笑いましたけど。ははは。ありがとうございますー!

ひさこ (2008.09.20 Sat 15:05)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51