blog

 

posted:2008.09.08 (Mon) 22:54

沖縄より

帰ってきたー。

ライブは、お客さんもたくさんライブハウスに足を運んでくれて、そして、とっても歓迎してくれて本当に嬉しかったー!ブッチャーズをよんでくれた、原口君(という方がよんでくれた)は、迎えにきてくれたり、ご飯一緒に食べにいくの連れて行ってくれたり、最後は空港まで見送りにきてくれて、お土産までもらって、ほんとーーーーにいい人で、ゲートの前で、ありがとうございましたー!!って帰る時は本当にウルッときた。沖縄が大好きになりました。みんないい人だった〜。どうやってお返ししたらいいんだろう・・と悩むほどです。


ライブの次の日は、海にまた行ったー。生まれて初めて、海で泳ぎました。ゴーグルつけて、下を見ると、魚がいて、感動した。海で泳ぐのって楽しいんだなーって思ったです!

umi.JPG

そして、TVでもよく見る、美ら海水族館にいきましたー。

入ってすぐ、でっかい水槽があって、おおー!!ってはしゃいで観てたんだけど、TVでよく見る、あのドデカい水槽じゃないよねー、と思いつつ、色んな魚やら何やらを見て、興奮。

rassen.JPG
umigame.JPGanago.JPGebi.JPGnamako.JPG

こっちに向かってくる魚を撮る。真っ正面からの顔がかわいい。この写真、まるでラッセン・・・。ウミガメも泳いでるー。アナゴが穴から顔出してる。エビみえるかなー。ナマコがへばりついてる!!コワい。

そして、いよいよでっかい水槽!すんげーーー!!と、そんな時に携帯の充電がきれて、写真にはおさめられませんでしたが(残念)本当にでっかかった!!ジンベエザメや、マンタが飛ぶように泳いでいて、感動的だったー。

そして、外へでると、イルカのショーが始まりまーす!って係の人が誘導してて、これまた初めてイルカのショーを見た!!すごかったー!!!彼らは(彼女?)どんな気持ちでやってるんだろーなんて考えながら、イルカを尊敬したー!!

そして夜は、地元の人が行くような居酒屋にいって、沖縄そばとか、色々食べた。

thofu.JPG

この、豆腐の上に魚がぴとぴとってのせてあるのが不思議に見えて撮ってみました。

泡盛も飲んで、オリオンビールも飲みまくったー!!太ったー。ははは。

沖縄、3回目だったけど、こんなに満喫したのは初めてだったー。本当に楽しかったー。またいきたいなー。のんびりできなくても、ライブするだけでもいきたいなー。

ありがとうございましたー。

ひさ子 comment:10

comments

写真うまいなー
とってもきれいで構図とかとてもいいと感じます。
センスなんでしょうねー^^
うらやましく思います;
ひさ子さんはギターメンテしたり
メカとか好きそうなので一眼レフとかはじめてみると
いいかもーとか思いますね!無責任発言ですが(笑)

ジョルノ (2008.09.09 Tue 00:16)

お疲れ様でした!

楽しんでこられたようで、うらやましいです。

綺麗だなあ…。ほんとラッセンみたい。

豆腐の上に魚ってなんかシュールで笑っちゃいました。

ところでこの写真、携帯で撮ったんですか?

めっさよく撮れてますね。

最近の携帯ってすげえ。

カレーゾンビ (2008.09.09 Tue 06:41)

ジョルノさんありがとうございますー。ちょうど、ウミガメが前を横切ったりするんですよ、お魚さん達のサービスがよかったんですよー。見られるお仕事だからなのかなー。一眼レフとか、カメラとか、実はたくさん持ってるんですよー。でも、周りにもたくさん専門の方がいらっしゃるので、それをどうこうって機会はないんですけど。コンタックスのRTS、オリンパスのOM-10、ミノルタ、あとは、フジカ、ヤシカのハーフカメラや、トイカメラなど、全部フィルムのカメラだけど、とっても写真大好きで他にもいろいろカメラ持ってるんですー。いつも持ち歩いてるのは、リコーのGR1v(えっへん)です。デジタルカメラは持ってないんです。人のブログとか見てると、GRデジタルの写真とかメチャメチャきれいで、いいなー!とか思いますけど・・。携帯で十分です!僕なんて。


カレーゾンビさん、どうもー。めちゃくちゃ大エンジョイでしたー。この豆腐は、小さく切ってあるけど、一丁の大きさの豆腐の上に、もっと並んでるのもあって、なんか、軽くショックでした。で、イメージでは、佃煮的な骨まで柔い甘辛な味かと思いきや、多分、塩漬け??で、骨も、かむとバリバリって音する感じで、しょっぱくて、食べてびっくりでした。でも、おいしかった!写真はいつも携帯で撮ってます。しかも、だいぶ古い携帯なんですよー。neonって、たしか、3年前くらいのやつで、130万画素くらいのカメラなんですけど、凄く撮りやすくて、それもあってなかなか携帯を代えられないんですー。ほんと、ラッセンみたい。

ひさこ (2008.09.09 Tue 12:08)

沖縄お疲れさまです!

ひさ子さんの撮る写真、すごく好きですー!

うまく撮るコツとかってあるんですか??

僕も去年沖縄行って、美ら海行きました。

ジンベイザメの腹の下にコバンザメがくっついてて、なんだか面白かったです。

そのシュールな豆腐も食べましたよー(笑)

魚だけ食べるとしょっぱいけど、豆腐と一緒だとちょうどいいあんばいですよね^^

じゅーん (2008.09.09 Tue 15:08)

ライブ見に行きました〜〜!!

6月に横浜でtoddleのライブを初めて見れて感動し、まさか今月は地元の沖縄でブッチャーズのライブを見れるなんて・・本当に夢のようでした(ToT)

すごく良いライブでした!!!Tシャツも買いましたm(__)m

来てくれてありがとうございます。

また絶対来てください。あとtoddleでも是非きてください(^^)待ってます!!

ゴンティ (2008.09.09 Tue 19:47)

沖縄のライヴレポート、読みました。最高のセットリストですね。

JACK NICOLSONと7月そしてプールサイド。

想像しただけで頭がくらくらしそう。

ところでトドルもブッチャーズも編成は

2ギターですがCDではLとRどちらかのギターと

振り分けてミックスされてるのですか?

例えば JACK NICOLSONとかI dedicate D chordとか。

タロ (2008.09.09 Tue 21:49)

じゅーんさんどうもありがとうございますー。あの、でっかい水槽ほんとうにすごいですよねー!!写真は、一つのものをでっかく撮る事がおおいです。マクロモードで、一つのものをでっかく撮ると、携帯でも一眼みたいに後ろがボケて、雰囲気がでるというか。ブログに載せる写真は、わかりやすくて派手なものをさがしてしまいます。そうそう、あの魚、アンチョビみたいですよねー。


ゴンディさん、ありがとうございますー!!ブッチャーズで、沖縄にいけてうれしかったですー。toddleでもいつかいきたいな〜!横浜にもきてたんですねー!あの、デスメタルTシャツ、わたしも愛用しています。


タロさん、読んでいただけましたカー??ありがとうございますー。そうですねー!7月と、プールサイドは一度にやった事は少ない気がしますー。たまには、やってる人のリポートもへーってかんじでいいかなーなんて。LRですかー??じつは、ギタリストを殺さないで、のアルバムは、曲によってたしか違うんですよー。多分、基本、ライブで客席から見た右左と、toddleもブッチャーズもなってるはずなんです。toddleだと、右がアイコン、左が僕。のはず・・。JACK NICOLSONも、dedicateも、左が私のはず。きになりますよねー。そういうのー。

ひさこ (2008.09.10 Wed 23:54)

沖縄レポート読みましたー

メンバーが書いたとは思えないレポート(客観的というかファン視線:笑)

おもしろかったですー

北海道・沖縄という北へ南へ、お疲れ様でしたー!久しくブッチャーズ見てないから見たいなー!

おみやげもありがとー!ラーメン交換でおかしかったです。

ウッチー (2008.09.11 Thu 23:14)

ウッチーありがとうー!お客さんを観察しつつ、冷静なんだよねー。みんなそうだと思うんだけど。我を忘れて真っ白!なんて、1回のライブで、3秒くらいだとおもう。

山形でもおいしいラーメンとの出会いがウッチーにある事をお祈りしておます・・・。

ひさこ (2008.09.12 Fri 12:09)

そうなんですよ。やはり好みのグループが

2本のギターなんかだと、この音はどちらが

出してるのか、とても気になりますよね。

ちなみに一番大好きなJACK NICOLSONは

歌詞が終わった後の左右のアルペジオから

右側のカッテイングが始まる瞬間と、その後の

左側のアルペジオに瞬間出てくる7thポイ音(間違いならゴメンなさい)のあたりは

ipodで何回も繰り返し聞いちゃいます。

タロ (2008.09.12 Fri 22:36)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51