blog

 

posted:2008.10.29 (Wed) 22:56

野望はかなわなかったけど・・。

昨日は、小谷さんのライブでゲストで4曲ギターを弾いてきましたー!!すっごく緊張したけど、でも、最後は、もう4曲終わっちゃうなんてさみしいー!と、同じステージに立って、演奏する事が出来た幸せを、4つの音が重なって、歌がのった音を聴きながら、噛み締めました。演奏中、目があうと、ニコッと小谷さんがしてくれてなんだか嬉しかった(きもい?)へへへ。

そうとう緊張してて、始まる時、ギターのフレットに目をやると、着てるシャツが心臓の動きに揺れていました。あたしゃ何回ライブをしてきたのか・・。
田渕ひさ子って誰?って人もたくさんいたと思うんだけど、なんか、興味深そうに眺めてるお客さんを見て、何だか嬉しかったです。

本当に奇麗に一つ一つの音が完璧に混ざり合ってるトリオに、もう一本、ギターで、何ができるかなーと、本当に悩みましたが、今の自分にできることはあれで精一杯でした。いつものギターの印象と違うって思った人もいるかもしれないけど(おとなしめというか・・)でも、あれも、僕です。というか、僕の力量の限界です!ははは。
やっぱりたくさん間違っちゃった!!ずっとバンドやってきて、間違えるとか間違えないとか、長い時間の中で、大した事じゃなくなってしまっていたけど、やっぱり、基本的な大事な事なんだって思ったし、他にも色々、いい経験でした!本当に誘っていただいて光栄だし、感謝でした!

自分はさておき、本当にいいライブだったー!!曲がやっぱり恐ろしくいい!!
リハーサルをずっと見てたんだけど、もう、本当に感動で、3回泣いた!ドラムも本当にかっこいくて完璧で、ベースもすごくって、ピアノも歌も本当に、なんだろう・・。すごい!who、you、how、out、この4曲はほんとにかっこいい!し、本当にいい曲や〜。
あと、音!!この曲をライブで見るの始めてだったし、この曲を聴いていた頃の想い出が一瞬でフィードバックして、ぶっ倒れそうだった。大好きな曲だ!

久しぶりに会う人もたくさんいて、嬉しかったし、本当に夢のような1日でした。(緊張しすぎてあんまり覚えてなくて、思い出すとなおさら夢の中みたい。終わってからはビール飲んでなおさら記憶が・・・)

今日は昼まで寝てて、ゴロゴロしてたけど、明日は旅の用意をしなくては。明後日からは台湾です。行ってきますです。帰ってきたら、またtoddleのライブ!!あ〜、早くtoddleのライブしたい。なんだか無性に。ははは。

ひさ子 comment:4

comments

小谷さんのLIVE行きましたよ〜!!

"まだ赤い"のギターソロが大好きなので、

ひさ子さんが生で弾いてるのを見られて

本当に良かったです!!

新曲の"青さ"もひさ子さんのギターで聴ける

というサプライズ!!うれしかった〜!

小谷さんの曲はとんでもない浸透力で心に染み込んで

来るので、何度LIVEを見ても涙が出てしまいます・・。

すごく贅沢な夜でした!ありがとうございました!

かばん (2008.10.31 Fri 00:07)

小谷さんのライブよかったです!

行けて良かったー ほんと。

歌にはやっぱりぐっときましたし、ドラムもバシバジ決まってて凄かったです!何より音のまとまり具合が素晴らしくて、心地よく聴き入ってました。

そして帰り道は、なんだかとてもトドルのライブを観たくなってしまいました!

今の所行ける予定はないのですが・・・また楽しみにしてます!

とまと (2008.11.01 Sat 22:25)

以前書かれていた小谷さんへの想いを読み、あまりに気になりすぎて早速アルバムを購入しました(ベスト盤,「うたき」,「ta-ta」そしてtoddleの2ndを…)

全てが本当に素晴らしかった。小谷さんの魅力も去ることながらドラム(豊夢さん)の絡み方は眩暈がしてしまうほど好きです(自身もドラムやっていて100sも好きですがセンスの素晴らしさを再認識致しました。。)

そして何より自分にとって久しぶりのひさ子さんのギター。ナンバーガール以来約6年ぶりに聞く新作(ほんとうにすみません)。ta-taでのギターも素晴らしかったですがtodlleが素晴らしすぎました!1曲目で泣きそうになりましたし。。

先月10月よりこちらのブログを読ませてもらうようになり沢山の新しい刺激を頂きました。本当にありがとうございます。

todlle,11/8のLIVE、そして今回は行けませんでしたが次回の小谷さんのLIVE。必ず行きます!!

eda (2008.11.02 Sun 00:00)

かばんさん、ありがとうございますー!!そういっていただけて嬉しいです。本当に参加できて嬉しかったです〜。青さって曲では、普段弾かないような、おじさんぽいソロとかにも挑戦して、なんか楽しかったです。ああ、また小谷さんのライブみたいなー!!


とまとさん、ありがとうございますー!!トリオには、メンバーのような存在のPAさんがいて、その方の音作りが、これまた素晴らしいのです!!集まってくるんですかねー。凄いです。toddleのライブにもいつでもいらしてくださいー!!いつまででもお待ちしています。


edaさん、ありがとうございますー!本当にトムさんは凄いですよねー!!ドラマーでありながら、すべての音をきいていて、リーダーのような人で、まじめで本当にかっこいいんですよー!センスも素晴らしいですよね!toddleをきいてくれたんですかー?ありがとうございますー!!6年前より何か成長できたかどうか〜じぶんでは自信ありませんが、そう言っていただけるととっても嬉しいですー!!toddleはメンバー全員本当に素晴らしいバンドなんですー。ライブも今週みにいらっしゃるんですかー?おまちしておりますー!

ひさこ (2008.11.04 Tue 17:29)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51