blog

 

posted:2008.11.09 (Sun) 21:20

寒い!!

今日は、東京、最高気温が、14度以下という寒い日でした!昼間外に出たらもうくらーくて、なんか冬みたいでした!!寒い!暖房つけたい!まだ早いよなー。躊躇。

昨日は、ライブでしたー!ギュッとした感じでできたかなと思いますー。まあ、たくさん反省点はありますが・・・。ライブはいいな〜!
山形do itでのtoddleのライブ映像を(据え置きカメラ)見る機会がありまして、久々に、自分がやってるところをみて、toddleを引きで観たんですけど、自分以外の人は横観たらみえるし、びっくりしないんだけど、自分を久々観てなんか色々、ここ直した方がいいなーって所をたくさん見つけました。えーと、例えば、音痴。ははは。それは置いといて(大事だ!)なんか、わりと前観て歌ってるつもりだったんだけど、見たら、手元ばっかり見てて前向かないのね!びっくり。自分はちゃんと前見てるつもりだったんだけど、そうじゃないのねー!って、気をつけようと思いました。すぐ間違えちゃうんだもん。ははは。
でも、その映像が、私とアイコンが4割くらいで、あとの6割は、ウッチーと江崎君の2ショットで、すっごく面白かった。なかなか歌ってる途中見れないから、見れて面白かった。多分、スペシャで、こんな感じでしたよー、みたいな感じでちょこっと映るんじゃないかと思うけど、もう終わってたりして!わかんないです。ごめんなさい。

またすぐ、12日水曜日にライブがあります〜!早めの登場?だと思いますが、是非見に来て下さいー!対バンも、面白い、かっこいいバンドです!是非!!

今月はあと3本もライブがあるー!楽しみー!でも、東京は年内ライブおさめだと思いまーす!

ああ、もう冬になってしまうのか〜。

あ!!今日、念願のグラコロ食べたんだけど、やっぱり凄ーく美味しかった〜!グラコロは、電子レンジでチンしてしまった固くなる寸前のパン、みたいなバンズで、好きだー。ふかふかしてて弾力があって。またあと、3回は食べたい。あ〜。(ぽわ〜ん)

ひさ子 comment:7

comments

度々お邪魔してしまいすみません。ただどうしても気になったことがありまして。
歌っているときどこを見ているか?なんですが自分も昨日のnestでとても気になっていたんです。
まず、昨日は手元ばかりということは無かったと思います!ただ・・ひさ子さんから見て左斜め上奥の方?が多分大半でした。。(表現分かりづらいですね)
ライブで盛り上がりながらも何か見えているのではないか??って思ってました。素晴らしいギター弾きにしか見えない何かとか?
それくらいひさ子さんの視線の先がとても気になっていたので。。

あとグラコロってほんと魅力的ですよね!冬になったら確実に食べてます!(チーズが入っているよりもノーマルの方がくどくなくて個人的には良い気がしたりです)

eda (2008.11.09 Sun 23:12)

edaさんどうも〜!昨日は、マイクがその方向に斜めに立ててあったので、そっちを見てたんだと思います。いつも、気持ちは、客席をまんべんなく見てるつもりなんですけどー。観察してたりもするし(表情とか)、みんなに向けて演奏して歌ってますよー!!!って思って見てるような気がします。ジャンジャン弾いていても、なんか冷静に友達を捜していたり、いつもそんな感じです〜。あ、今日食べたのは、チーズグラコロでした。次はノーマルでいきます!

ひさこ (2008.11.09 Sun 23:21)

初めまして、高校のときにナンバーガール聞いてからのファンですが、初めて書き込みさせていただきます。いつも日記楽しみにして読んでます。

toddleもブッチャーズも見たことあるんですが、毎回ひさ子さんのギターに感動してしまいます。でも吉村さんの轟音の雪崩のようなギターの中を突き抜けてくるブッチャーズのひさ子さんと、アイさんと寄り添うように駆け抜けるtoddleのひさ子さんとでは全く印象が違うので、毎回面白いなーと思って見ています。toddleは歌もなさいますしね笑 ひさ子さんの声は凄く好きです。

ブッチャーズはこの間(といってももう三ヶ月たつんですね…)のライジングで見たんですが、toddleはずっと見てないので、お忙しいとは思いますが、また関西圏にも是非来て下さい。ちなみにライジングではファウストと七月で涙が止まりませんでした。ファウストのひさ子さんのアレンジが凄く好きです。最初はあれにどうやってもう一本ギター入れる気なんだとか上から見てた昔の自分を説教してやりたいです笑

長文失礼しました。またライブでお見かけするのを楽しみにしています。その時は機材(特にジャズマスター)について色々教えてください!(僕もギタリストなので…笑)

kon (2008.11.10 Mon 00:07)

グラコロといえばハラコロを思い出す!

吉村 (2008.11.10 Mon 03:06)

色々と教えてもらいありがとうございます!
とりあえず黒ジャズの件で楽器の知識はドラムのこと以外ぜんぜんなことが判明しました。。でも余計なこと言ったことでほんとのことが知れてよかった!

またひさ子さんと黒ジャズ、ライブで見るのを楽しみにしてます!

eda (2008.11.11 Tue 01:51)

こんにちわ。
東京も寒そうですねー。京都もガンガンに冷え込んでいます。おかげで紅葉が大分見頃を迎えてきましたー。

ライブ…。かなりしばらくぶりにトドルを観れてないので観たいです。また関西方面に来られるのをお待ちしています!

あとグラコロ!食べられたんですねー。ところでマク○(あ、関東ではマッ○ですよね。)好きですか?よく食べられてるような。
でもグラコロ僕も大好きです。あと月見とか。
なんか食べたくなってきました(笑)

タナカン (2008.11.11 Tue 06:55)

konさんありがとうございますー。なんか、表現が的確で、面白いです!ギタリストとしてブッチャーズをやっているのと、ギターボーカルとしてtoddleをやってるのは確かに気持ちもプレイも全然違う気がします。寄り添ってるのは、愛ちゃんloveだからかと!(きもい)自分の声はバンド(ロック)向きじゃないといつも思ってるんですけど。って、何に向いてるのかもハテナですが〜。ファウストのギターは、ぶっちゃけ、リーダーに考えてもらいました。ははは。私も同じ気持ちです。これに、どんなギター入れろって言うのよ!(なぜか上から見てる)っておもってました。ははは。もうすぐ、詳細が決まると思うけど、近々、関西に行けると思います!!来て下さいねえ〜!!

そうだ・・・。グラコロ〜ハラコロと、季節が流れていた気がする・・。秋だったなー!10月終わりの札幌の夜中、太ももが凍りそうだったのを思い出す〜。11月だったかな?ははは。

edaさん、あの黒ジャズは、半分ビザールみたいなもんで、ちゃんとしたフェンダーじゃないから、そう見えたんだと思います!またみにきてくださいねー!!!お持ちしております。

タナカンさんどうもー!!そちらも寒いですか〜?京都は寒いですよねー!京都の紅葉なんて、テレビしか見た事無いです。(そうでもないか?)私も月見バーガー大好きです!!月見は、チーズが入ってる方が好きです。あとは、てりたま。大好きだけど高カロリー!だいたい、どれも大好きです。本当によく行きます!ライブも関西の時はまた見に来て下さいねー!!

ひさこ (2008.11.11 Tue 17:50)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51