blog

 

posted:2008.11.16 (Sun) 22:20

大阪決まりましたー。

12日の新宿LOFTは、ありがとうございましたー!とても楽しかったです。一緒にでてた方々も面白かったです。七尾旅人さん凄かったー。
皆さんどうもありがとうございましたー。

そして、久々!大阪でのライブが決まりましたー。upcoming showsにアップされているので、見てみて下さいー。とても楽しそうなイベントで、2daysあるんですけど、toddleは、1日目の12/12(fri)に出演です!関西の方々、是非いらして下さいー!鰻谷ー!!

来週もtoddleはライブが2本ございます!

25日は、渋谷のDESEOで、BO-PEEPさんのイベントです。BO-PEEPとは初めて対バンさせてもらうんですけど(ウッチーはモールスで一緒にやったことがある)実は、もともと福岡の方々で、名前は今と違ったんですけど、そのバンドとは福岡で何度も対バンしていて、何年も経ってまた一緒にできて嬉しいなーと、考え深い想いであります。女の子バンドだったんだけど、見るたびに、女の子だけってやっぱりいいな〜って憧れたもんです。男の中に女が一人だったので、なんか見るたびにムショーに女の子バンドやりたくなってました。こんな性格なので(短気だし、女の子が好きなので妙に気を使ってしまう)女の子バンドやるのは凄く難しいんですけど・・。ははは。ということで、何年も経ってどういう風になってるのかとっても楽しみ!

そして、27日はPOP CHOCOLATさんのイベントです!
なんとこのイベントは毎回、入場者に、おまけのCD-Rが配られるそうで、それも、音源が入っているのではなく、出演バンドのおしゃべりが入ったCD-Rなのです!
何についてのコメントなのかは聞いてのお楽しみとして。先日、toddleもそのコメント録りをしたんですけど、いつものMCのような感じで話していたら、10分を超えるなんともtoddleらしい、面白いモノが録れました。家に帰って聞き直して大爆笑です。居酒屋の会話を聞いてしまった、みたいな感じです。4人で話してるんだけど。途中で、アホか!!って飽きちゃうとは思うけど、でも、凄く面白いので皆さんにも聴いてほしい。
普段、ライブ見て、左の人が強烈になまってるあのゆるいMCがホント苦手なんだよね〜とか思ってるそこのあなたも!(たぶんいるはず)これを聞いたら、そういうもんか、と思ってちょっとは許せるようになるはず?・・ははは。
まあでも、そんなに期待せずに〜、東京ではこの2本で年内ライブおさめになると思います。是非いらして下さいー。

と、ライブの宣伝のようになりましたが、師走も駆け抜けるわよ!

本当にここ何日か寒いですねー!風邪ひかないようにしなくっちゃ!!

あと、インフルエンザの予防接種も受けにいかなきゃ!インフルエンザはなりたくない!でも、注射してもなるときはなるもんで、その時はしょうがないが・・。

皆さんもお気をつけて〜!!

ひさ子 comment:8

comments

LOFTとても楽しかったです。ありがとうございます!

思ったことは女性のファンが多かった。前の女の子はひさ子さんを見てかわいい!ってずっと言ってましたし…やっぱり女性からも憧れる女性なんだー!と実感(その後江崎さんもアイさんもかわいいってなってつまりtoddleは皆かわいい?そんなことも含めて楽しかったです)

その後気軽?に話をしてもらって、握手もしてもらえて大変嬉しかったです。ただ、自分でも驚く程緊張していましたー!(心音が倍速)人生でこんな緊張したことあったかな?ってあとで思いましたけど。。

DESEOとQueも楽しみです!CD-Rも(ゆるいMCがtoddleらしさ?)そして関西でも楽しいライブかましてください!!

ファブるといえば、鉄板焼き屋で入る前と出た後お店の前で友達とファブってたこと思い出しました(う〜ん迷惑)

eda (2008.11.17 Mon 01:00)

ついにきましたね大阪!これで今年もすっきり締めくくれそうです。にせんねんもんだいさんも好きなのですごく楽しみです!ありがとうございます!

mura (2008.11.17 Mon 01:52)

4月にtoddleのライブを観に行ったときは、あのゆるいMCと轟音のギャップにしびれました。最初はMCだと分からなかったくらいです。

「recollection」のカウントインが「さんのーがー、ハイ!」だったのが最高でした。

エサキさんの前にもMC専用マイク置いてみてほしいですねー。

ジョウ (2008.11.17 Mon 09:10)

大阪!!

凄く嬉しいですー(;_;)

待ってました!笑

toddleのみなさん見れる機会がもうすぐ☆

すいません全然関係のない話なんですが、

昨日発育ステータスのDVDを見ててやっぱり大好きですー!笑

林檎さんが大好きでふらっと発育ステータスのDVDを買ってみたら、、ギターを弾かれるひさ子さんのにもう一目惚れでした!

私の担当はドラムなんですが、私にはギターのお姉さんがかっこよすぎました!!

numbergirlもかっこよくて!

寒さも忘れてあんま楽譜ないけど発育コピーしたいー♪!とかって、日々友達とわいわいさせてもらってます笑

わぁ〜♪そのトークCD聞いてみたいですね〜!笑

来週ぐんと?寒くなるそうで、お鍋はさらに素敵になりますが

ひさこさんもお体にお気をつけてくださいねー!

わたしも注射しなきゃ(;_;)

また長々と失礼しました!

さは (2008.11.17 Mon 13:06)

うわー大阪!!
絶対行きます。

大阪決まったとき泣きそうになりました笑

楽しみに待ってます。
田渕さんも風邪などにお気をつけて^^

かの (2008.11.17 Mon 17:47)

久々大阪で嬉しいですねー。

MCマイク置かれたら、たかじん先輩並に喋らないといけませんね。

曲2喋り8の割合になるでしょう。

ウッチーにはくいだおれ人形のコスプレで。

あとの二人はハイヒールねえさん並のおしゃべりと格好ですね。

よろしくシャネル!

お楽しみに!

エサキ (2008.11.18 Tue 23:04)

わざわざコメント返して下さってありがとうございます!まさかコメントを返して下さるとは思ってなかったので、感激で、その日はずっとウキウキな気分でした!

ライブの映像はYOUTUBEとかで見ました。今度はDVDで見てみようと思います。それと実際に会場でも見たいのですが、今月は仕事で行けないので、来月に期待です。

ちなみに、ご存知かもしれませんが、インフルエンザの予防接種はごく少量ですが、実際にインフルエンザのウイルスを体に入れるそうで、それで熱が出てしまう方もいるみたいなので、それに気をつけて下さいね(笑)←ムリか

ではライブ頑張ってくださいね。応援してまーす。

ロバート (2008.11.18 Tue 23:58)

edaさんありがとうございましたー。そうなんです。どんなに頑張ったて、江崎くんにはかなわないので、頑張らなくなりました。ははは!

そんなにきんちょうされてたんですかー?こんなんですいません。ホントに・・。来週も、見にいらしてくれるんですか!?わー!うれしい。またいつでも気軽に声かけて下さいー!

muraさん、わたしも、にせんねんもんだいさん、楽しみですー。イベント自体、とても良さそうで、楽しそうなので、いまからワクワクです。鰻谷がなつかしいです・・。クアトロにはめちゃくちゃ想い出が有ります。おまちしておりますー!

MCだってわからなかったって、すごい!面白いー。ははは。なんか、あらたまってかっこいい事とかぜっっったいに言えない性格なので・・・すいません。演奏もその延長線と自分では思ってるんです。楽しくというか。江崎くんが話したら、僕のおしゃべりなんて鼻くそです。ははは。でもいつかやてみたいなー。

さはさん、ありがとうございますー!あのバンド、ほんとに楽しかったなー。toddleにも凄く自分的に影響をうけたというか、発育ステータス、凄く大好きでした。なんか、めちゃくちゃで、レベル高いのかなんなのかよくわかんないけど、歌がキャッチーで。是非コピってくださいー。大阪、楽しみですー!みにきてくださいねー!

かのさんありがとうございますー!ご期待に添えるようにがんばりますー。気をつけていたのに、風邪をひいてしまいましたー。かのさんもおきをつけてー!

あはは!あたしがもっと江崎くんのように美しかったらシルク姉さんのようにビキニで踊りたい。なんちゃって!ウッチーのくいだおれ人形って、おかしー!おしゃべりは苦手です〜。

ロバートさんありがとうございますー。たしかに、インフルエンザの注射した日は、長風呂しないほうがいいとかいいますよねー。お仕事頑張って下さいー。ライブは一年中やってますのでー。おまちしておりますー。

ひさこ (2008.11.19 Wed 00:05)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51