blog

 

posted:2008.11.27 (Thu) 09:50

今日も寒い!!

おとといのDESEOはありがとうございましたー!!すごーく久しぶりに見た先輩のかっこいい姿に、ジーンときたです。BO-PEEPさんありがとうございましたー!!

そして今日も、POP CHOCOLATさんと、QUEでライブですー!!今日は、おまけのCD-Rを皆様是非手に入れてきいてみてもらいたいです!

しかし、今日は本当に寒いー。東京は、ただいまの気温8℃。そうでもない?ははは。もうオイルヒーターにしがみついてます。雨もふってるし〜。みんなみにきてくれるかなー。

よく、人はストレスと戦っていて、なにかやりたい事や、好きな事を、ストレス(リスクとか)とのてんびんにかけているんだろうと思う。もし、楽しさややりがいや嬉しさをストレスが上回ってしまうと、やめたりあきらめたりするんだと思う。二つの楽しい事をどっちにしようか選ぶ時も、どっちの方がストレスが大きいか?ってかんがえたり。目の前にあるカステラを食べたい。けど、こんな夜中にやばい!でも、食べたい!が上回り、僕は昨日食べてしまった。ははは。(しかも切れてない一本の半分くらい。細いのだけどね。きゃー。目先の幸福感に負けたわ〜。)毎日がその繰り返しなんだけど、この年になるとなかなかその問題のウェイトがヘビーになってくる。てんびんにかけるリスクもなかなかの大きさになってくる。素直に自分はそれをどうしたいのか、好きなのか?嬉しいのか?やりがいを感じるのか?それを得た時の幸福感がどのくらいなのか?を、思わず忘れてしまう。どこか奥の方にしまい込んでしまう。いつまでも、その、本心を忘れずに、素直に向き合えたらいいなと思うし、どんなにでっかいリスクも、背負って生きていけるでっかい器と体力を身につけたいと思う、このごろであります。でも人にはストレスが必要なんだよ。多分。大きすぎると問題だけど。

そう、だから、雨だし、寒いし、靴も濡れちゃうかもしれないけど、ライブみにきてね!!

ははは。僕も、ギターやエフェクターとか重たい上に、雨まで降ってて嫌になっちゃうけど、ライブは楽しいので、イメトレしながら頑張って行かなきゃ。タクシー乗ってしまいたい。・・・・お金が解決してくれるストレスってたくさんあるよね。は〜・・世の中金なのかー!?なんちゃって。そればかりでもないさ。

この前、台湾に行く時に、成田空港近くのパーキングまで車で行って、そのまま台湾に行ってきたんだけど、帰ってきて、車を出す時に、駐車場に、インスタントのみそ汁が段ボールにいっぱい入ってて、ご自由にどうぞ、って書いてあったから、本当にリュックに入るだけしこたまもらってかえった、そのみそ汁を、毎朝飲んでいる。おいしいなー。みそ汁身体にいいし。わかめも入ってるし。おなかふくれるし。あ〜おなかすいてきた。

見に来てくれる方々、足下おきを付けていらしてくださいー。またあとで〜。

ひさ子 comment:5

comments

自分は、楽しさもストレスもどちらもがっつり感じるようにしています。

雨がふっても何かを感じるだろうし、傷ついても何かをおもうだろうし、生きてる実感といえば大げさかもしれませんが、いつだってそうしていたいです。

人生そんな単純にはいきませんが。ハハハ。

一番悲しいのは、悲しんで辛いことではなくて、何も思わないことだと思うんです。

ストレスに打ち勝つにはエネルギーがとても必要ですが、一つでも生きてる実感を感じたいものです。なんか重い文章ですみません!

たつ (2008.11.27 Thu 12:25)

仕事片付きましたー 今から下北行きます!

そして、明日から台北に行くことになったので、The Wallにも是非行ってみたいと思ってます!
今日もほんと寒いですが、ライブがんばって下さい!
間に合うかな…

とまと (2008.11.27 Thu 18:16)

たつさんどうもー!こんなぼくの愚痴に、まじめにお返事、すみません。

〜何も感じない動かない心 間違ったりしない利口な心 何も見たくない真っ白な心〜

まさに、そういうのは寂しいもんです。僕はこの歌は、そういう事へのアンチテーゼというか、そうなってはいかんぞ!という自分への戒めのつもりでもあるんです。どうせ生きてるんなら大変な方が、生き甲斐があるってもんだ、ストレスどんと来い!って基本思ってるんだけど、そうやって飛び込んだ先々で、たまに限界を感じる事もしばしば・・・。ははは。だって普通のおばさんだもん!へへへ。あー、僕の歌って、そんなんばっかりだなって、今思いました。ははは。色々頑張ります。どうもありがとうございます!

とまとさん!!お仕事で台北ですかー?それとも観光ですかー?って、このページは台北では見れないのかな?the wallへ行ったら、隣のレコ屋にも行ってほしいー。あー、昨日お話しできたらよかったですねー。おいしいものたくさん食べて下さいねー!!!!お気を付けてーー!!

ひさこ (2008.11.28 Fri 14:58)

遅ればせながら、DESEO見に行きました!人生2度目のライブです!
めちゃくちゃカッコよかったです!痺れました!僕もギターまた始めようと思いました。今弾いてます。
あと質問なのですが、SEで流していた曲は何という曲でしょうか?少し気になったもので。
風邪でQUEは行けませんでしたが、また機会あれば是非行きます。アルバム楽しみにしています!

kot (2008.11.28 Fri 23:15)

こんばんは
いつもブログ見ています!!
あたしはちゃこちゃん(←馴れ馴れしい!!)のこのブログを読んでびっくりしました。
あたし、最近思い出したんです、本当に大事なことを。
てんびんにかけて、自分から逃げてしまったんですが、今度てんびんにかけても、きっと好きなことから逃げない自信が最近つきましたし、絶対逃げません。
ちゃこちゃんもてんびんにかけること、あるんですね。びっくり!!でも諦めないちゃこちゃんはかっこいい。すごいです。
これからも音楽続けてください。いつか必ずライブみにいかせてもらいます。
ありがとう。

いくえ (2008.11.28 Fri 23:36)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51