blog

 

posted:2008.11.28 (Fri) 14:58

昨日はありがとうございましたー。

足下の悪い中、みなさんありがとうございましたー!!

POP CHOCOLATも前見た時より凄いかっこ良くて、自分達のライブも、とっても楽しかったですー!

東京では2008年、昨日がライブ納めでしたー!一年間、たくさんライブをしましたが、足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございましたー!!!!
来年も、よりいっそう良い音楽を、いいライブを作っていけるように、頑張りますので、ぜひとも、toddleをよろしくお願いいたしますーーー!!!(年末にも同じ様な事を、多分言いますが)来年は、アルバム作って、リリースよ!!エイエイお〜!わー!メンバーのみなさまも宜しくねー!!

東京、午後から晴れてきたから、今日の夕日はきれいだろうなー。

ひさ子 comment:4

comments

ライブお疲れ様です!^^
アルバム楽しみです!!!!!
来年から私は大阪で暮らすので福岡、大阪でtoddleさんのライブ、プチ追っかけができればいいなぁ〜とか企んでます!笑
夢を追っかけて向こうに行くんですが、toddleさんの歌はめっちゃ前向きになれます!
来年も応援してます!^^
↑たぶん私も年末に同じようなこと言います(笑

今日こっちは晴れとるのに雨が降ってましたー
日本でもいろんな天気があるんですね〜^^
っち、当たり前ですよね!笑

みさき (2008.11.28 Fri 23:07)

DESEO,Queでのライブとても楽しかったです!本当にお疲れ様でした。

兎にも角にも最新曲(仮?)すごく良かったです!!!

江崎さんとウッチーさんに伝えたとき感じたことを表現できなかったんですけど、Queで最後にやったとき分かったような気がしました(とても勝手にですが)

とにかく曲が良い、だけじゃくて、さらに誰か1人だけがいいとかじゃなくて、4人全員がすごくいい!!

4人とも前面に出てて、4人とも楽しさが最高潮に達してて、その一体感に引き込まれていく感じがしました。

私事ですけど(唐突ですけど)久しぶり6年ぶりくらいに来月ライブをやるため8月頃から馴染みのメンバー3人でスタジオに入るようになって、久しぶりに曲作って、そんな中バンドって何だろう?って多分考えなくて良いことをたくさん考えていました(歳ですね。。)

そんなことを考えていた中、最新曲を聴いたとき(見たとき)にこうなりたい!って思いました!(いや、思ってなれる訳じゃないんですが。気持ちとしてほんの少しでも近づけるようになりたい的な。。)

Colonnadeをはじめて聞いたときも衝撃的でしたけど、最新曲はさらに人の気持ちに何かしら訴えることの出来る曲だ!と思ってます。

あんな素晴らしい曲を聞けたら当然次のアルバムも楽しみ!リリースに向けて頑張ってください!そしてライブも必ず見に行きます!

そして、CD−Rもとても面白かったです(toddleだけ異様に長いのと、ウッチーさんのコアな内容(まったくついていけませんでした)に特に笑わせてもらいました)

大変長くなりましたが最後に。

toddleの皆さん、サインや絵を快くジャケットに書いてもらえて大変嬉しかったです。ありがとうございます!(アイさんの何故かかわいらしい巨神兵と江崎さんの不思議な絵超インパクトありました!)

eda (2008.11.29 Sat 00:20)

もちろん初期衝動でのアルバムじゃない。

だが大資本の元でやらないバンドが長い活動や生活に抱える

モンスターストレスと戯れながら出来たこの作品はなによりも

モンスターアルバムになっています。

こわいわー。

でもそのモンスターが貴方の心の支えになったり心に潤いを

与えたり、楽しさを倍増させたり♪

そんなよちよち歩きのモンスター「トドル」の最新作!

「また電気つけっぱなしやろが」

は来年発売!

てな感じですかね?

一ヶ月一枚?

おしゃべりCD10枚組ボックスセット?

各メンバーイメージビデオ付きアルバム?

夢は広がるねぇ。

その後は全国の上手いメシ目がけてツアーだ!

世界中何処でも行くゼー。

お金の余ってる方を募ります。

ご一報下さい。

えさき (2008.11.29 Sat 11:22)

みさきさん大阪にひっこすんですかー?わー、何をめざしてるのかな?大阪はかなりいろいろエネルギッシュな街って印象がありますー。頑張って下さいねー!前向きになれるなんて嬉しいです!いつも、天気の事書く時に、みんなが東京に住んでる訳ではないんだから・・・って良く思うんです。すみません。春からかな?大阪での生活、いい友達見つけて、充実した毎日を送れるよう祈っております!がんばってくださいー!


edaさんありがとうございますー!DESEOもQueもきていただいて、本当にありがとうございましたー!!最新曲、気に入ってもらえたようですんごく嬉しいですー!!あの曲は、そうですねー、私も大好きです!(どの曲も全部好きなんだけど)Aメロのメロディーからできた曲で、あの跳ねてるリズムが、ウッチーの重たいタイム感によってずしっときて軽くならなくて、そんでベースもぐいぐいきて、アイコンのギターもいいし、ほんと、確かに4人ともいいんですよー。(自分の曲ほめてしまった・・・)そんな風に言ってくれてうれしいなー。私は、ぬるいとか、ゆるいとか、サークルのりだとか、なんといわれようと(バンドがじゃなくて僕が)、バンドやる時の大前提は、楽しいって思う事なんですけど、それがいい風に曲にでたのかなー。アルバムも、がんばります!CD-Rもきいていただけてうれしいです。居酒屋にお邪魔したみたいな。ははは。また来年もよろしくおねがいしますー!


「また電気つけっぱなしやろうが」って最高や!面白すぎる〜。こんなに生活感があふれた言葉って他にある!?って感じ。凄ーい!江崎くん天才やー。もやもやを還元してこそ、ものつくり。イメージビデオってなにすればいいかいな?えーと、弦の張り替えとか、もつ鍋作りとか?お金余ってる人、toddleにご一報を!はははー。

ひさこ (2008.12.01 Mon 00:26)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51