blog

 

posted:2008.12.17 (Wed) 12:43

さ、さ、さむい!!!

祝ヒカリ。

お家のインターネットが、ADSLから今朝ヒカリになりました。かえませんかー?って、もの凄いしつこく電話がかかってきてたので、さけてたんだけど、よくよく聞いてみると、まあいいか〜と思って、ヒカリになりました。何が変わったのかまだわからないけど〜。
さっきまで設定してて、頭から湯気が出そうだったんだけど、わからなくなったらすぐ電話しちゃえ〜!と、すぐ電話して、解決。電話するたび思うけど、まあ、マニュアルがあるんだろうけど、みんな、優しく教えてくれて感動。なんなら、ダブルクリックってなに?くらい言ってしまいそうななんにもわからない私の話を聞いてくれて、わかりやすく説明してくれるので、ありがたい。たまに、めんどくさそうな人や、高圧的な人もいるけど。無事に開通してよかった。何が違うか、まだわからないけど・・・。

しかし、今日は、雨が降ってて、家のなかまでしんしんと寒い!!キーボードを打つ手がかじかむー。オイルヒーターとエアコンダブルでいきたいけど、まだ、雪も降ってないし。暑いお茶とか飲んでごまかしてるけど。暑いのは文句はいっても我慢できるけど、寒いと、身体が動かなくなるー。(正確には、動きたくなくなる)

季節への文句は贅沢ね。ははは。

あー、街がクリスマスで、また、頭の中で、クリスマスに対しての色々が悶々としてしまう・・。この先を話しだすと長いし、クリスマス好きって人に文句を言いたい訳じゃないから、やめとこー!でも、なんか、電気がピカピカしてるのもいい気がします。みんな小さい頃から、ケーキ食べたりプレゼントもらったり街がピカピカしたり、そうやって歳をとれば、みんなクリスマス好きに決まってるよね。・・・って、あ、また寂しい感じになってきた?あはは〜。いやいや私も幸せなちびっ子でしたよ。

友達とわいわいとか、楽しいもんです。毎年書いてるけど、明石屋サンタとか、いいとも特大号とか!テレビはすきー!!

さて〜、寒いけど、買い物にいってきますー。さむい!

ひさ子 comment:5

comments

明石家サンタといえば、「乳首さわってたら乳首がボロっと落ちた」っていう衝撃的な話以来、年々パワーダウンしてってるのが残念です。

サルタンズオブピンFC (2008.12.17 Wed 17:48)

我が家は地デジとヒカリ、どちらが先だろうか。

そろそろ今年のトドル10大ニュースをアップしないとね。

えさき (2008.12.19 Fri 02:44)

私もいまだに光とADSLの違いが分かりません(笑)。

サポートセンターには私も何度電話して助けてもらったことか・・・ ありがたいですよね。

クリスマスに対する悶々、分かりますよー。それを音楽に昇華させちゃえばいいんです!

taak (2008.12.19 Fri 22:48)

そ、そんな衝撃的なのおぼえてないなー。楽しみにしてる割には、何回も見逃してるんですよねー。毎年、番組が始まったときの、あの、なんとも言えないテンションの低さが面白い〜。は〜・・みたいな。


江崎くん、うちは地デジは、まだまだ先だなー。そんなに奇麗に見えなくていいもんなー。音楽聞くときもそうだけど、音響とか、映像の奇麗さとか、あんまり気にならない〜。今年の、toddleの10大ニュース〜?考えてみようかなー。今度アップしよーっと!


taakさんどうも〜!わたしも、違いがわかるほど、まだ、PCを使ってないんですけど・・。なんか、今より、電話代合わせて安くなるとか、いいようにノせられまして。ははは。私の歌詞は、もう、悶々しまくってます。愚痴?決意?文句?独り言〜?結局、悶々です。ああ、新曲の歌詞を考えなくては〜!

ひさこ (2008.12.21 Sun 01:11)

サルタンズってなつかしいー。

ぼくも10大ニュースかんがえようっと!

アイ (2008.12.21 Sun 17:50)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51