blog

 

posted:2009.01.06 (Tue) 14:00

お正月も終わり・・・。

やっぱり、2キロほど重くなったんですけど、でも、良い年を迎えたような?きがします!

そんで、やっと、年末のガキの使いを見たんだけど、もの凄くおもしろかったー。凄く笑ったー。

お正月のバラエティーの見過ぎで、初夢は、ブッチャーズのライブin台湾に、千原ジュニア(さん)が来てて、夢の中では友達で、たくさんしゃべった。その夢の中ではいい人だった。たしかに、どのお笑い番組にも出てたような・・・。そんで、でっっかい赤ーいコイが、少ない水のなかで苦しそうに泳いでいるのと、隣の家の人が、ぎゃー!って叫んでるところで目が覚めた。・・・多分、布団を顔までかぶってちょっと息苦しくて、自分で、ゔ〜〜ってうなっていた思われる。単じゅーん!

お正月気分もこのへんまでで、本格的に曲作りを!2ndの時から、なぜか、ブッチャーズとtoddleの曲作りや、レコーディングの時期が重なるー!ははは。集中できていいけど!性格が短期集中型なので。

あー・・小腹が減ったので干し芋でも・・・。ダメだ。全然正月気分が抜けてない・・。

ひさ子 comment:4

comments

昨日はリドリースコット監督の『ワールドオブライズ』観できた。面白がったよ。ひさこちゃんにもおすすめ。正月はレディオヘッドのツアードキュメンタリーのビデオ観たり、ビョークのミュージックビデオ観たり大好きな世界にどっぷりつかって元気チャージしました。

トム・ヨークの臆病者の負け犬の暗い眼で世界と対峙する感じもビョークの世界の活気や世界の充満、喜びを歌にする感じもどっちも大好き。世界観は二人とも対極するのになぜか二人は仲がいいんだよね。

なんでだろ?

√690 (2009.01.06 Tue 14:29)

こんばんはー。

お正月気分ていつまでたっても抜けないですよね…。

僕も月曜から仕事始まったんですけど、頭も体も正月が抜けません。

ガキ使おもしろいですよね!

物凄く長かったですけど。でも年末年始はとにかくテレビにかぶりついてましたー。

そりゃ正月気分も抜けませんって話ですね…。

曲作り、正月気分に負けず頑張ってください!

タナカン (2009.01.06 Tue 23:44)

√690さんどうも〜。バラエティーもさることながら、ミュージックビデオも見ました。私も。ツアーとかのドキュメントって、リアルで面白い反面、なんか、色々な自分の想い出がフィードバックして、胃が痛くなる事もあります。ははは。人それぞれ向かってる方向や見てるものが違っても、向かっていく姿勢なんかに共感を覚えたりするんでしょうか?わたしも、昔のMTVのアンプラグドのビョークは持ってて、よく見てました〜。


タナカンさんどうも〜!あけましておめでとうございますー。録りためた番組をまだ未だ見れてません・・・。時間がないような、あるような・・。ぼんやりしてないで私も、働かなくては〜!

今年も宜しくお願いいたしますー。

ひさこ (2009.01.07 Wed 13:22)

ぼくも、ちょうど2キロふとってしまったー。でもまだお餅食べたりないよ〜。

ガキの使い今年録画しなかったー。よかったら今度M1と交換しよー!

ジュニア(さん)、ぼくの夢にも出てきたことあるよー。そんで同じく友達みたいなかんじで、好きだからうれしかったー!

アイ (2009.01.07 Wed 22:45)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51