blog

 

posted:2009.01.10 (Sat) 23:42

北風ピュ〜ピュ〜

吹いている〜!

昨日のブッチャーズの練習の時に、同じスタジオの別の部屋に入っていた、トシロウさんが(ブラフマンの)ブッチャーズに、新年のあいさつ?か、干し芋をくれた!たくさん持ってたので、バンドのメンバーに配るんだったのかな?1袋もらったんですけど、まあ私、干し芋大好きなので、私がもらいましたー。干し芋大好きって知ってたんですかー?って思ってしまった!なんていい人なんだろう・・。(食べ物に弱い)しかも、凄く高級品で、たっくさん入ってて、凄く美味しかった!!!

いつも、100円ローソンの、真っ白な干し芋をトースターで白いのが透明になるまで焼いて食べるんだけど、白くないし、かりっとなるまで焼かないくらいがベスト!だった。
ちなみに、干し芋は大好きなんだけど、干し柿は食べられない・・。乾燥マンゴーは大好き!

そうそう、冬に食べる果物で一番好きな、はっさくが、まだうちの近くのスーパーに並ばないのです!もうそろそろのはずなんだけどな〜。なかなか見かけないな〜。でも、去年載せた、いよかん食べていい予感(受験生応援)の張り紙は今年もはってある!ははは。昨日、伊予柑かって食べたら、おいしかったー!

さてさて、2009年最初のライブは、toddleは29日!で、ブッチャーズはその前に20日に、渋谷のo-westであります!1/21にアルバムをリリースする、discharmig manと2マンです!アイコンも江崎くんもみにきて〜!一足早く、discharming manの新しいアルバムを聴いたんですけど、すっごく良かったです!映画を見てるようで、しかも、なんか、壮大な感じと言うか。なんか、あのアルバムは、好きって思って、何回か聴くと、どっぷりはまってしまって、普段の生活に支障が出る感じだと思います。ぼんやりしちゃいそう。そのくらいのものが、あのアルバムの中に濃ゆーく、そんで透き通って、みっちりと詰まってます。どんはまりにご注意を!感想がしょぼくてすみません!本当にいいアルバムです!そして、この日のライブは、なんだか、ゲストが飛び入りしてくるかも?って情報をわたくしキャッチいたしました。まだ言っちゃダメみたい。来なかったら困るし。この日のライブ、おすすめです!見に来て下さいー!!(宣伝です!!お願い!きて!)

寒くて、オイルヒーターとかエアコンとかつけまくってるから、乾燥で目が痛いです。
この前、エアコンつけっぱなしでずっとパタパタPCを見てたら、目が開いてた部分だけ白目が赤ーくなっててびっくり、目を大きく開けると、帯状に赤くなってた!乾燥はいかんです。それから洗濯物を部屋に干すようにしました。でも窓は猛烈に結露。あはは〜。

長くなっちゃった。今日はこのへんで。

ひさ子 comment:5

comments

こんばんは。

最近ブラフマンを久々に聴きだしていてトシロウさんの名前に反応してしまいました。

ひさ子さんと干し芋。干し芋の登場回数(ブログでの)とても多いですよね。本当に好きなんだな〜としみじみ思いました(今回は偶然ですが。)

今さらながら、ブッチャーズ。当然昔から知っているのにアルバムをちゃんと聞いたことが無くて(toddleのライブのときにも何度か吉村さんの姿を見かけ、おーって思いましたがそんな理由でお声はかけられず。)しかし、最近とても見に行きたい!と思っています!そんな訳でまずはCDを買いに行きます!

最近本当に寒いので、乾燥には気をつけてブッチャーズもtoddleもライブがんばって下さい!

そういえばバラエティ好きのひさ子さんにU字工事をお勧めしたいです。理由は地元が一緒だからなんですが。。でもネタも面白いのでぜひ!

eda (2009.01.11 Sun 02:52)

私が通っていた高専がある場所の名産は、干し芋です!住んでいた場所と学校が少し離れてたので当時はピンと来なかったのですが、この前正月休みに帰省して、車で学校の近くを走っていたら、あるお店の前に大きな干し芋の石像がありました!運転してて写真に撮れなかったのが残念です。

私も干し芋大好きです◎オーブントースターで少し焼く派です◎

Candy (2009.01.12 Mon 22:06)

edaさんどうもー!ブッチャーズは聴いていただけましたか?わたしの好きなアルバムは、i’m standing nowhereと、kocoronoとギタリストを殺さないで、とか、好きなアルバムはたくさんあるけど、yamaneもいいしなー。あとは、banging the drumもいいし荒野ニオケルbloodthirsty butchersもいいんだなー。あーでも未完成、もいいし〜、birdyもいいんだよなー。LUKEWARM WINDもいいなー。って、ほぼ全部やん!i'm~とLUKE~は、激しめ?な感じ?僕が入ってからのやつは、どっしりした感じ?あー、言葉に語弊が出そうになってしまうんですが、ベストはいかがですか?blue on redと、green on red(スタジオライブ音源)っていうのが二枚出てます!でも、kocoronoは本当に、誰もが認める大名盤です!

U字工事しってますよ〜!面白いですよね〜!ごめんねごめんね〜!

Candyさん、干し芋の石像って!マジで〜!?ってびっくりです!

トースターで焼いて、冷めるとかたくなってしまうけど、かりってなってるのもおいしいですよねー!恐ろしく歯にくっつきますけど・・・。ははは。

ひさこ (2009.01.13 Tue 13:12)

こんばんは。

遅くなってしまいましたがブッチャーズのアルバムたくさん薦めて頂いて本当に感謝です!(まさか大半を薦められるとは思わずびっくりしましたが)

早速kocorono、ギタリストを殺さないで、banging the drumを購入(i’m standing nowhereが買いに行った新宿のタワレコに無く断念)、そして、その他5枚ほどを懐事情を考えた結果レンタルに。すみません。。

聴き始めて一週間。kocorono中心に聴いてます!といいますか、10年近くぶり、かつ、初めてちゃんと聞いたkocoronoは何というか、今更ですがただただすごかった!!

深くて広くて静かで激しくて、パンチで言ったらジャブがたくさんじゃなくて絶対ボディブローみたいな重たい一発だ、とか勝手に妄想に浸りながら延々聴いてます!

そして、明日はブッチャーズのライブ!なのですが、仕事が忙しくて見に行けなさそう。さらにはtoddleのライブも危ない。。

しかし2月のtoddle、そして次のブッチャーズのライブには行きます!明日のライブ頑張って下さい!!

eda (2009.01.20 Tue 02:13)

edaさん、聴いてくれたんですねー!わー!
どれがって選べないというか、どれもいいし、好みもあるし〜。
kocoronoは、本当にいいですよねー。あんなアルバム、死ぬ前に作れたら悔いないなーとか思ってしまいます。作ったときの精神状態は、すごかっただろうな〜。ひえ〜。わたしも、もの凄く前に初めて聴いたときは、みんな、このバンドの事を凄い凄いって言うけど、・・・もちろんいいアルバムだけど、そこまでの凄さはそのときは理解できなかったんですけど、後に、ガーン!って一発スゲー!って思う瞬間があって、それからは、本当に凄いって、視界が開けた感じでした。仕事、お忙しい中、ありがとうございます!また、ライブも、みにきてくださいねー!

ひさこ (2009.01.23 Fri 01:48)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51