blog

 

posted:2009.09.06 (Sun) 14:57

夏が戻ってきた

先週、寒くて、うっかり半袖で出掛けたら、台風の強い風と雨で、凍えました。
先週は、お友達のダンスの発表会を見に行ってきました。ダンサーが友達って、今までの人生の中ではありえん・・。でも、プロとして活躍する人もたくさん出てる中(友達もプロだけど)1グループ10人くらいで出てくるんだけど、当然のように生前列でクルクル、最後はソロでクルクルシュパァッと、華麗に舞う姿に涙がちょちょぎれたー。すんげー!
友達の踊りは、動きが大きいけど、丁寧で、品のある動きで、楽しいって思いながらやってるのが伝わってきて、とても良かったです。もちろん、僕は、全然踊りの事はわからないのだけど、見とれました。終わった後、会いにいって、なんだか知らないけどワンワン泣きそうになりました。いつも、どちらかと言えば、見てもらう事が多いので、もともとそんな事やってるって知らなくて知り合って、初めて見たから感動した〜。あの、クルクルシュパァッ!忘れられん・・。きれかったー。


あー!8/28は、ありがとうございましたー!
何通か、感想のメールを頂いて、うれしかったです!ありがとうございますー!ちゃんとよんでいます!とっても嬉しいです!!ついつい後ろ向きな事を書いて、励ましのおことばもいただいて、どうもすみませんー!ありがとうございますー!

今月9/20は、高校からのソウルメイト、山田マキちゃんとの共演で、楽しみ&うれしー!

高校2年くらいから20歳くらいまでずっと一緒にバンドをやっていた友達で、すかんちをともに追いかけた仲間であります。山田マキちゃんのアルバムに、曲を提供させてもらって、その他もスンバラしい曲ばかりです。是非!彼女は、アー写などで着物を着てますが、ああみえて、英語が得意なんですよー。かっこいー。

山田マキちゃんのアルバム、12人の少女地獄、は、山田マキという人が12曲歌ってるというより、山田マキって名前は(仮)の様でもあり、1曲1曲の物語の主人公、つまり、その曲その曲によって違う主人公が歌っている、感じなのです。(私も、説明を聞いて納得できた)なので、12人の〜ってタイトルなんだと思います。(僕はそう解釈した)楽曲的にはどの曲も完成度の高い、いい曲ばかり。キュンとくるです。

9/20のライブでは、山田マキバンドの一員として、ギターを弾かせてもらいます!フルで!うれしいー。いま、やる曲を練習中。頭がパッパラパーなので、ちゃんと身体で覚えなきゃ限界がありまして。毎日特訓しなきゃ!(今すぐ始めんとおそい!)
こうやって、長い時間を経て、また一緒に出来るのは本当にうれしいな〜。(本来彼女はベースで、いいベース弾くんだよ!でも、今回はボーカリスト)しかし、山田マキバンドの他のメンバーもみんな凄い人ばかりで、こんな品のない僕が紛れていいんやろかー。なんて。がんばろー。わおわお!

そして、この日はダブルレコ発で、もうひとり、COET COCOEHさんもレコ発なんです!COET COCOEHさんも、とても素敵で、才能のある方です。憧れます。ガン観しようっと!この日は、スタートの時間に遅れないように、きてくださいねー!!

最近、ギター弾く用事が多くて嬉しい。最近、たくさん弾いてて指先がかったくなってきて、うれしい。だけど、上手にはならないなー。高校生の時が一番、指が動いてたもんなー。でも、あの頃のように(いや、いつでも)ギター弾くのは楽しい。特にライブなんだけど、最近は、家での練習も、レコーディングもスタジオもいつでも楽しい。

そうそう、その、私の一張羅、これがなくなったら廃業ー!と言いたい位愛してやまない、ジャズマスターをメンテにだしたんだ〜!12フレット辺りの音がつまっていたので〜。toddleでのメインの、黒いジャズマスターと、サンバーストのジャズマスター、どちらも出してきたー!フレットは打ちかえず、擦り合わせでいけるそうで、早く戻ってきそう。いつもお世話になってる工房で、その話はまた今度〜。

おおー。長くなったー。


ひさ子

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51