blog

 

posted:2011.11.19 (Sat) 12:35

暮れの季節〜。

あさ、ふと2011年、toddleもあわせて僕はあと何本ライブがあるかな?って数えたら、16本ありました。(recもある!)明日からの2週間は、6本あって、btbが1、LAMAが2、toddleが2、磯部バンドが1、と、そのうちの2本はワンマン・・・。12月頭は3連ちゃん。・・・なんて幸せな生活を送っているのでありましょうか。みんなに感謝しかありません。全部を楽しんで真心込めてやりたいと思ってます。忙しいのは大好きです。丈夫だけが取り柄です。母に、丈夫に産んでくれてありがとうと、感謝しなければいけません。健康なんだから、働かなきゃ!(バンド=仕事と思った事は、楽しいので無いですが)

23日は、btb、渋谷wwwでライブです。こちら、本当に面白いバンドがたくさんでます!私もみたいバンドがたくさん!Fender Meets RUDE GALLERY SPECIAL SESSION ”POWER OF MUSIC"と題しまして、fenderからも展示があったりと楽しめそうです!!

25日は、新代田フィーバーで、磯部正文バンド、Deliverのレコ発ワンマンです!!ちょっと、これは!時間あったらtoddleのみんなも見に来て〜。先日のリハもとてもいい感じで、リハからアガり過ぎて倒れそうでした。えへへ。Deliverは本当にいい(ミニ)アルバムです!磯部さんの歌は本当にすごいんですよ!って、みんなが承知の事と思いますが・・・。歌に対する意識や向き合い方、は、私が今までご一緒させてもらった方々の中では、小谷さんと近いものを感じます。はい。

26日はtoddleちゃん!!いつもお世話になっているthreeの2ndアニバーサリー!めちゃんこかっこいいバンドばっかりなので楽しみに見に来てほしいです!トップページみてみて!!出演バンドすごいのー!

12月1日は、LAMAのインストアライブ!渋谷タワーの地下です。リハしてますが、これは、本当に緊張感のあるライブになるかと!(私が?)4人そろっての初ライブです!緊張するやん!!そう、この前、リハの時、弾くフレーズ自体難しいので、手元ばっかり見てたんだけど、ふと顔をあげて、パッとミキちゃんを見たら、ひざをちょんちょんと小さく折り曲げてリズム取りながら歌ってる姿が、小鳥ちゃんみたいでむちゃくちゃ可愛くて!目からハートマークが飛び出しました(トムとジェリー的な感じで!)ふと自分を見ると、大股開いて猫背でふんふんふん!て、、、これ、完全に紅一点バンドやろー!て、思いましたよ!ぶはは!それでいいのだ!


そんでそんで、12/2は、渋谷ネストで、toddleちゃんのワンマンですーーー!!この、リリースイヤーに調子に乗ったtoddleのしばらく見れないかもしれないワンマンちゃん!是非見に来てくださいー!!新しいグッズも用意してございます!あんな曲もこんな曲も色々やるし、本当に、みにきてくださいー!!


3日はLAMAで、京都みやこ音楽祭!こちらもたくさんのバンドがでます!京都のみなさま、是非!・・・(また、かつての鬼コーチがおんねん・・。ははは!)


それと!この前のriddleの時に、散々MCで自慢しましたが、"the shimmer"に入っております、"chase it"という曲が、石井 聰亙(いしい そうご)改め、石井 岳龍(いしい がくりゅう)監督の、2012年2月18日(土)からユーロスペースにて公開される、「生きてるものはいないのか」という作品、のオープニングで流れるのです!(主題歌と言っていいのかは・・未確認)すごい!!一足お先に見せていただいたのですが、めちゃくちゃ、おもしろくて!石井監督!!という感じで、コミカルだったりシリアスだったり。スピード感とか。

あと、劇中に流れる音楽でギターも弾かせてもらいました!録音の時、私は大きな画面でそのシーンを見ながら、だんだん盛り上げたり、と雰囲気を合わせながら、ちょっと変わった録音の仕方だったんですけど、監督は後ろで腕を組んで、目を閉じて、真剣に聴いてくれていて、もっと、この辺からもう盛り上がっていって下さい、などど、言ってもらいながらの録音で!・・・まあ、緊張で、ほんと、やせそうでした・・。でも、いい経験させてもらいました!録音した場所?スタジオ?も変わってて、普通のスタジオではなく・・・って、止まんない・・。この続き、また今度!!

ニュース記事→こちら

話は変わりまして、先日、、映画監督の、横浜聡子さん(ジャーマン+雨、ウルトラミラクルラブストーリー、などを撮られた方です)と雑誌の対談でお話したのですが、お土産をくれたんです。それが「みさおとふくまる」という写真集なんですけど、何冊も買って好きな人にプレゼントしてるんです、と、私にくれたんです!嬉しい・・・。とても話しやすい、魅力的な暗さを持った方で、初めてお会いしたんですが大好きになりました。お家に帰って、見てみたんですけど、とっても良くて、めちゃくちゃ可愛いのです。おばあちゃんと、猫(オッドアイなの!)の2人暮らしを田舎で送っているその日常、そんな写真集なんですけど、私が特に好きなのは、おばあちゃんの誕生日ケーキを二人で見つめてるのが凄く可愛かった!横浜さん、ありがとうございましたー!とっても素敵な写真集でしたー!ライブもいつでも是非いらして下さい〜!またお話ししましょー!

mail.jpeg

うわ〜!長くなったです〜!読んでくれてありがとうです!

さて、2011年残りもはりきって頑張ります!!

12/2ワンマンお待ちしています!!

ひさ子

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51