blog

 

posted:2012.06.24 (Sun) 13:54

北海道に行ってきた〜!

ブッチャーズのツアーで、函館、札幌、人生初の旭川に行ってきた〜。函館と言えば、サブちゃん!出迎えていただきました!

IMG_3901.jpg











モノブライトとのツーマンツアーで、楽しかった!みんないい人!あいだ日の弾き語りにも飛び入りしたり(ちゃこちゃんこの曲も出なよ!と、その日言われてリハ〜本番までの間に曲を覚える、なんて事もスリリングで楽しかった!)札幌での磯部さんは、とても良かった!プロフェッショナル!音楽を生活の一部として、地続きにやってる人はかっこいい。旭川のヒダカさんも、歌凄かった!サマーエンドを、桃野さん、吉村さんの激烈ギタソロ、ヒダカさんの歌、と一緒にできてとても光栄で嬉しかった〜!

たくさんの出会いと発見、そして感謝の旅でした!(札幌では、アンコールの最後の曲の途中で、吉村リーダーが色々なトラブルが重なり怒って楽屋に帰るという場面も!何かわかんないけど、最後までインスト的に残りの3人で続け、ギタソロ弾きまくった〜。こまっちゃんもドラムソロばりに叩きまくり!最後のサビを自分が歌おうかと思ったけどそれは思いとどまりました・・・ははは。寿命縮むわい!)

どんなに大変なツアーでも、疲れてても、ツアーから帰ってくると、またツアー行きたくなる。ライブが終わるとまたすぐライブしたくなる。レコーディングが終わると、妥協した後悔を埋める様に、またレコーディングしたくなる。忙しいの、好きだなー!ふぅ〜。

全然関係ないけど、最近、人に言われたショックな事や、自分が言ってしまった恥ずかしい事とかを思い出して、悶々ゴロゴロしちゃう事が多いな〜。言われた言葉、その中でも強烈なやつは、なにやってても頭の中をリピートしてるんだなー。うーん。まぁそんなこともあるよね〜!あんまり考えない方がいいのよね〜。本人も雰囲気に任せて暴力的にはいてしまった言葉かもしれないし。どっちが正しいもないし。自分が言ってしまった恥ずかしい事っていうのもなかなかたまんないよな〜。毎日、昨日の自分が恥ずかしいもんね〜。おほほ!!成長の証かしらね〜!

なんか、この前、テレビで、女は感情のリンクで昔の事を思い出す、って言ってたけど、よく意味はわかんないけど、何となくわかるような。記憶が感情で刻まれる、てきな?出来事とかエピソードというか、嬉しかった、嫌だった、がキーワードになるって事?なのかな。女の脳みそは、ってくくりだと、私は正常に女の脳みそだなー。でもカワイ子ちゃんは大好きー!

いかん、しょうもない話を、、、。すません!

最近、アイホンのアプリのガレバンを移動中や出先の暇な時間に開いて遊んでるんだけど、楽しい!!メモだったり、遊びだったり、何か適当にいじいじしてると何かができる。たのし〜!そこから曲ができるってところまで行くかどうかはわからないけど、なんか楽しい。


さてさて、旭川と言えば〜??旭山動物園〜!という事で、行ってきたでありますよ!!私以外、全員B型という、6名で!想像つきます?みんな自由行動。あれ?〜〜さん居ない!とか言ってるの私だけ。あはは。みんな気にしない、でも、なんとなく集まったりもする、という。面白かったー。

テレビでもよく見るけど、確かに、動物達がリラックス?してるし、動いてるし近くにくるというか、愛想がいいの。のんびりしてるのかなー。すぐそこまでくるのよねー。


えーこちら、おさるさん(種類忘れた)

mail-1.jpeg










おいちかったよ、牛乳ソフト

IMG_2681.jpg










じっとしているペンギン。このままじっと立っててかわいかった。

IMG_5589.jpg
IMG_5081.jpg












すぐそこまでやってきたヒョウ。サービスいい!

IMG_8467.jpg










のんびりちゅうのシカ。すぐそこにいた!

mail.jpeg










大きくなるんだよ〜!サケの子供

mail-2.jpeg










北海道限定!ハスカップ味のイロハス!ヤマブドウみたいな感じでさわやか!すっぱくておいしかった!箱買いしたいぜ!

mail-4.jpeg











これ!テレビでよく見る、筒型の通り道をアザラシが、サ〜〜ッて通るやつ!結構、まってるとアザラシがここ通るのよー!この写真はアザラシよりも、向こう側のおじさんが撮れたかな。はっは。

mail-3.jpeg










もっと時間があればゆっくりまわってみたかった〜。雰囲気もゆるく、人も多すぎず、とても良かった〜。あと、一緒に行ったヒダカさんが、募金箱(新しい動物の小屋やアトラクションを作る為の募金箱)を見つけると、その度に財布を出してお金を入れていた事。感動した。


さあ、次のライブはブッチャーズ、6/30o-nestです。

toddleは、7/7の7ep祭りですよ!ブッチャーズも出るので、私は2ステージや〜。楽しみ〜!!!その他にもライブ、決まってきております〜!情報アップしていくのでみてみてください〜!

だんだん本格的に夏になってゆくのね〜。バッチこい!夏!

皆様も体調にお気をつけて〜!夏を乗りきるべ〜!


ひさ子

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51