blog

 

posted:2007.12.06 (Thu) 11:22

注射

テレビを見てたら、インフルエンザの話題をよくみかけます!

熱なんて出したくない!タミフルなんて飲んだら、間違いなく奇行してしまう自信がある!小さい頃、熱を出した時、バファリンを飲まされて、寝て起きたら、幻覚が見えて恐い恐いって叫びまくって病院に行った事が2回ある。中学1年の時も、同じ様にバファリン飲んでおかしくなったことがある。だから、タミフルなんて飲みたくなーい!!

本当に薬のせいなのか?は、全然わからないけど、そう思い込んでここ20数年です。だから!!

病院に電話して、インフルエンザの予防接種を予約しました!!キャー!自分から好んで注射しにいくなんてー!!土曜日に行ってきます。備えあれば憂い無し。


そうそう、関係ないけど、音楽のつながりとは全く関係ないところで出会った女の人に、ギター弾けるってポロッと言ったら

えーー!?ギターなんて弾けるの?すごいじゃーん!!おとなしそうな顔してやるねー!なに?バンドやってるの?デモとかないの?あたし音楽好きなのよー!!

と言われたので、どんなのとか好きなんですかー?と聴いたら、

エアロとか、ニルバナとかー。


と、ははは。おとなしそうな顔してるかー?ははは。顔に、音楽やってますって書いてあるって思ってたのに。
その人の事は、ハッキリした人で大好きなんだけど、新鮮だった!そうか、そう見えるのか、って。さて、toddleか、ブッチャーズか、聴かせてみるべきか・・・。悩む。

ひさ子 comment:11

comments

ひさこさん!こないだはありがとうございました。緊張しすぎて挙動不審ですみません…

薬って怖いですね。

僕は薬と言えば親知らずを抜いたときに飲んだ痛み止めくらいであとは錠剤なんて人生で飲んだことありません。怖いからってだけで。

初めて生でひさこさん見たとき僕もあんなかっこいいギターを弾く人がこんな可愛らしい人やったんかと思いました。(昔、京都でトドルを観た時)

トドルかブッチャーズを聴かせてあげる方に一票です。

タナカン (2007.12.06 Thu 12:58)

ひさ子さんの「ははは」ってのがやたら好きです。

是非その御方をライブに呼んでギター見せ付けてやってくださいっ!!!

ゆうき (2007.12.06 Thu 13:43)

確かに一見おとなしそうに見えますよ笑

でもパワフルなギタープレイとのギャップがイイ!

「タトゥーあり」のソロが絶品です♪

もちろんtoddleも!

まこと (2007.12.06 Thu 22:25)

僕はこないだインフルエンザの予防接種受けたら、注射打った部分と、なぜか人差し指と薬指が腫れて痛くなって一日ギターが弾けませんでした…何でだろ???

じろぞー (2007.12.06 Thu 22:57)

その女性の方、面白いですね〜!

普段はおとなしそうに見えてても、

いざジャズマスターを持って、ライブしている時の

ひさ子さんは、顔どころか全身から「音楽やってます!」ってオーラが噴き出しまくっていて、めちゃくちゃカッコイイですよ!いっそライブに呼んでしまうって意見に賛成です!

ねぶた (2007.12.07 Fri 00:10)

ひえ〜!!みなさんありがとうございます。
みんなにそんなことないって言ってもらいたくて書いたんじゃないのよ〜。
今度ライブに誘ってみようかしら?ははは。
そうだよなー。自分が地味だってことをすっかり忘れてたー。あ、でも、それでいいと思ってるんですけど。へへ。
ははは、って実際良く言うんです。会話でも。どうもありがとう〜。

しかし、痛くてギター弾けないって!?困る〜!

ひさこ (2007.12.07 Fri 01:11)

ウルトラマンと科学特捜隊の関係みたいに何があっても自分の素性はバラさない!というのもいいかもしれませんね。

ジョウ (2007.12.07 Fri 03:06)

私はこの前、福岡のブッチャーズのイベントでひさ子さんに握手していただいた時(あの時は本当にありがとうございました、挙動不審で失礼しました!嬉しかったです!)こんなに華奢な体と小さな手でギターを弾いているんだなあと改めてビビりました。その方にも是非ひさ子さんのギター姿を見せてほしいです。反応が楽しみですねえ。

シホ (2007.12.07 Fri 07:03)

ブッチャーズ、toddleのライブをもし彼女に観てもらったら・・・鼻血を流すかもしれません。

バンドやってるって言う話になると、

「ライブやってる?音源ある?」な会話に、僕はしばしば立ち会います。

そこで、生活の傍ら、たまに演奏している人僕は、へんてこなデモ音源とか、八年前のライブ音源しかなかったり、

コピーバンドで来年デビューですとか、そういう話をしてます。

音楽の道をひたすすんできた、ひさ子さん。

その方に、声をかけた友人の方。

友人同士の、新鮮な絆が深まる良い機会に思います!

どっかーんですもんね!ギター弾く田渕さん!(失礼)

Hidekiy (2007.12.07 Fri 08:54)

おとなしそうかな〜〜? 最初に会ったときから、「ギタリストのチャコちゃん」だったから、今となってはよくわかんないなー!
地味ではないような。っていうか、かわいいよ☆

アイ (2007.12.07 Fri 13:30)

あああ、あいちゃん。最初にアイコンを紹介された時、第一印象は、ぼぼ僕の好み!ってのと、なんか、エロい。って思って、話をして思ったのが、この会話のテンポに身をまかせたい(ハート)だったよ。へへへ。
地味っていうか、人間として、自然である事を目指してます。

まだ、それいらいその人には会ってませんが・・。ははは。

ひさこ (2007.12.10 Mon 00:57)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51