blog

 

posted:2008.01.31 (Thu) 12:07

花粉飛んでる!

飛んでるよねー?

なかなか風邪がすっきりなおらないって思っていたら、これは完全に花粉だわ!朝起きるとくしゃみが出て鼻水が出てきて、日中も何となくずっと鼻水がでるー。今年はすごいらしいし。私の場合、その日の体調で決まるのでたくさん飛んでるとか飛んでないとかあんまり影響しないんだけど。暖かくなってほしいけど、花粉はやだなー。って、毎っ年いってるなー。春に向けて憂鬱だー。


そうそう、おととい髪を切ったんだー。(見た目、いつもどおり)髪を切ってもらってる時、お姉さんと話してたんだけど、そのお姉さんは、やんちゃな長男と、元気な女の子の二人子供がいて、その長男がまだ幼稚園に行ってる頃の話で。ある日、座って耳かきをしていたら(もしかして、続き想像できちゃった?)ママーって、ドドドーと息子が走ってきて、ドーンと、・・・・そうぶつかって、耳かきがズボッと耳に・・!!ヒエー!!ありそうで、恐ろしい話!!それで(だいぶ深く刺さったらしい)その時はめちゃめちゃ痛かったけど少ししたら痛みはおさまって、普通にしてたんだけど、耳がツーンとしたまんまで、耳抜きをしようと、鼻をつまんで、フンとすると、空気がプーって抜けるしで、やっぱり病院に行って、小さいカメラを耳に入れて画面で見せてもらうと鼓膜に穴が開いてたそうです。それで先生は、”鼓膜があなあいちゃったねー、でも大丈夫だよー”と、テーピングのテープみたいなのを小さく切って、ピンセットを使ってその小さく切ったテープを、鼓膜の穴があいた部分にペタッとはったそうです。そんなんでいいのー??んで、3か月後くらいにそのテープをはがすと、穴がふさがっていたそうです。再生するってのは聞いた事あるけど、そんなテープで穴を塞ぐだけなんて。しかし、痛すぎる!!恐ろしい!ヤンキーのリンチで、割り箸を鼻に突っ込む的な(ビーバップハイスクール?)恐ろしさがあります。
髪を切りにいくのって、髪を切ってくれる人と、人見知りで話したりするのが苦手で(話すのがいやって訳じゃなくて、気の使いあいというか、まあ考え過ぎなんだけど。あ、アイコンがいつも切ってもらってる美人のお姉さんに僕も切ってもらった時、私の考えてる事がわかるのか、あまり色々話しかけられなくて、素敵なお姉さんだと思った)自分で切ってしまったりするんだけど、たまにはこんな話も聞けていいわ。こわいけど。


さっき、コンビニで電話の支払いと一緒にみかんを買って、1万円札を出したら、おつりを3千円多くもらってしまった。帰る途中で気が付いた・・。

ひさ子 comment:5

comments

はじめまして!

もうすでに、花粉飛んでますよねー。
日によって差はあるけど、ひどいときは凄く辛いです。
鼻をかみすぎて、鼻の周りの肌が乾燥して赤くなっちゃって、外の風にあたってると、皮膚がひりひりしてしまいます。

暖かくなって欲しいけど、花粉いやだなーっていう気持ちめっちゃ分かります!あと、髪を誰かに切ってもらうとき緊張するのも・・!

とんぷそん (2008.01.31 Thu 17:03)

花粉とんでる! 高いティッシュ買ってきた。今年はひどそうだねー。
鼓膜ってそんな簡単になおるものなのー!? 昔キン肉マンで読んだときは、でっかい音で鼓膜が破れた人たちが耳から血がいっぱいでてたよー(誰にやられたんだっけ・・)。だからそういうもんだと思ってたよ!

アイ (2008.01.31 Thu 19:45)

ひさこさんも花粉症ですか?
花粉症ってきついですよね…僕もひどいので毎年泣きます。

耳掻きの話、読んだだけで凄く痛い!!と、言うか鼓膜やぶれて痛みっておさまるんですねー?
鼻に割り箸突っ込むのは初耳です(笑)

タナカン (2008.02.01 Fri 00:10)

そうそう、花粉症で、鼻のまわりもかっさかさになるし、私は、目もけっこうかゆくなるので、目の周りも黒ずんで、2歳以上は老け込みます。花粉めー!!
私も、記憶が定かではないけど、ラモーンズのライブ写真で、最前列の人が耳から血を流してるって写真を見た事ある気がする!大きい音のせいなのかは謎。

ビーバップハイスクールみたことありませんか?半分に折った鉛筆を口の中にたくさん入れて、ぶん殴ったりもしてた!痛すぎる!ヤンキーってなんなんだ!ははは。

ひさこ (2008.02.02 Sat 22:37)

いいなぁ 僕は同じ日にラーメン屋で一万円出したらおつりが千円少なかったです。。。

ナオ (2008.02.03 Sun 22:35)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51