blog

 

posted:2008.02.15 (Fri) 06:26

きのうは特別スペシャルデー

20080213202649.jpg
ひゃ〜! 仕事がいっぱい重なってしまって、ここ1週間、1日16時間ぐらい働いてた。出かけたのはコンビニと定食屋(家から3分圏内)ひどいときは3日ぐらい家から一歩も出てない。けど仕事で忙しいのけっこう好き(たまになら)。いっぱいあるとあるだけ、どうやって早く終わらせるか考えるのがたのしい。とかいってけっこうダラダラやってしまってるんだけど。アーケードファイアのチケット買ってたのに行けなかった。わーん。

でもうれしいこともあった! クライアントの担当の人に、制作例としてここのURLも送ったら、興味を持っていただいて、なんと!アルバムを2枚いっぺんに買ってくださったそうな!すごーい!

なかなかブログに顔だせなくてごめんよ(でもちゃんといつもみてるよ!)。ちゃこちゃんにゲームボーイを贈った方がコメントされてて、感動した!


高円寺のサンレインレコードで、バレンタインデーのキャンペーンとして、「女子ボーカル・コンピレーションCD-R」を配布するとのことで、そこにtoddleも入れていただきました! 曲は、このあいだライブでやった新曲です。私が家でギターのフレーズを考える用に、練習スタジオでMDに録音して、持って帰ってガレージバンドに取り込んで、考えながらギターを重ねてあったものに、さらにちゃこちゃんがそれに重ねるためのボーカルだけを歌ったMDを郵送してもらって、おとつい合体させたばかり。という珍品です。もともと外に出すつもりだったものではないので、音ももこもこだし元はモノラルだけど、せっかくの機会なのでがんばって参加できてよかった! 2月14日〜3月14日まで、¥3500以上お買い物をするともらえるようなので、ぜひどうぞ〜!

http://d.hatena.ne.jp/sunrain/20080213

(チャコちゃんへ)あれね、歌をダブルで入れたんじゃなくて、スタジオでとった時に小さく入れてあったほうの歌と重なってダブルに聞こえるんだー。そっちの声はよく聴くと歌い回しが前のバージョンのところがあっておもしろい。送ってもらった歌は5曲目に入ってたやつを使ったよ〜。

ガレージバンドに音を入れるとき、Line6のオーディオインターフェイスを使ってるんだけど、ヘッドホンでモニターしてると、たまに「ジャーー!!!」って、テレビの砂嵐の音をMAXにしたような、爆音ノイズが出て止まらなくなる。あまりにもでかいしびっくりするから、ビクっ!!て髪の毛逆立っちゃう。調べてみたら、なんかバグみたいなんだけど、心臓と耳に超わるい。

バレンタインは別に思い入れもないし何をするという訳でもないんだけど、その時期だけちょっと良いチョコがコンビニにも並ぶのは好きで、ミント味の、小枝の長いみたいなやつ(ゴディバ?)を見つけると買ってたんだけど、今年は買えなかった〜。

アイ comment:5

comments

おおー。仕事一段落ついたのかな?おつかれさまー!!手に職って素晴らしいわー。そんな忙しい時にミックスもおつかれさまー。
あの曲は、アイコンがギターとコーラスを考えやすい様に、アイコン以外の3人で、力を抜いて小さい音で演奏してて、それにアイコンが家でギターを入れてあって、それに、私が家でそのテイクに合わせて歌ったMDを取り込んで合体させたという(ってアイコンも説明してくれてるけど)とってもアナログで現代的な方法でできた、音源です。夜中でちーさい声で歌ったので、とってもアイドルみたいになってますが・・。ライブでは、歌も演奏ももうちょっと力強くなってます。
チョコレートといえば、僕、高校生の時までチョコが嫌いで、好んで食べなかったんだけど、その時仲良しだった友達の斉藤さんが(その子がかわいい娘だったんだ)チョコが好きでいつも何か持ってて、何の疑いも無く、ハイたぶちゃん!とチョコを差し出してくれるので、思わず、ありがとうーって食べてたら、食べれる様になって、好きになったんだー。ははは。

ひさこ (2008.02.15 Fri 12:29)

自分のギターも夜中に、生音がうるさくないようにちっちゃく弾いたので、いつも以上にペナペナでおかしいー。しかもそのとき人に聴かせるつもりで録ってなかったからミスけっこうしてる。まぁそれもデモっぽくてよしと思うことに・・・

好きな女の子にチョコもらって、あんま得意じゃないって言えなくて食べてたちゃこちゃんを想像するととってもかわいい。

アイ (2008.02.15 Fri 13:55)

わーコンピCDいいなあー!

もうすぐ受験が終わるんで、終わったら前から行きたかったサンレインレコードに是非是非行ってみたいと思います。本当にCDたくさん買います。楽しみだなー

じろぞー (2008.02.15 Fri 21:33)

コンピのミックスおつかれさまでした。
ぜひライブで新曲やってください!楽しみです。

CMKY (2008.02.16 Sat 10:15)

garagebandをそんなローテクな使い方するなんてー!
サスガdeath!!

じゃが (2008.02.16 Sat 12:59)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51