blog

 

posted:2008.02.15 (Fri) 10:14

バレンタインか〜。

そうそう、昨日はバレンタインデーでしたね!ブッチャーズの練習でした。14日にあるということで、期待していたら(僕が渡す立場のくせに!)やっぱり、なべちゃんが、おいちいチョコレートケーキを差し入れてくれた!!!!喜び勇んで一番に包装を剥く私。バレンタインの思い出はべつにないけど、毎年、男子に生まれたかったと思っていた。だって、お菓子もらいたい。そんでバンドやってたら、2月10日〜14日の間にライブを絶対入れたい。でも、男子に生まれてもらえなかった時の自分の心の中の事を考えると、やるせないきもちになるので、やっぱりいいや。と、毎年考えてしまう。

そして曲作りしてたんだけど、ずっともっさりと冴えないギターしか思い付かなくてやれやれと思いつつも、シレーっとしていたら(わりといつもそうなんだけど・・)射守矢さんが
”今みたいにベースと掛け合いみたいになるといいねー”
と言ってくれた。しかし!そんなの弾いてない!!鳴っていない音が聞こえたのか?何かとの絡みでそう聞こえてしまったのか?私はまたシレっと、ああそうですか?なんて・・・。するとリーダーもそうだそうだと、そしてあれよあれよと進んで、Bメロがかっこいくなった。これぞ、ミラクル!ブッチャーズマジック!どうもすみません。曲作りって楽しいねー。ははは・・。

そんで、昨日の夜に秀樹君から(元ドラマー)電話があった。久々色々話して楽しかったー。高知のような穏やかな南国でなんであんなに攻撃的な人間が育ったんだろう。やっぱり、竜馬の影響か?桂浜など、太平洋の荒波のせいなのか?酒は勝ち負け思想とか、高知はお酒強い人多いし。安岡家が特別なのか?むかーし、ナンバガのツアーの打ち上げで、テーブルに置けない底が三角の穴が空いたおちょこがでてきたもんなー。手にもってずっと飲めって事なんだけど。(たまにツアー先で他の土地でも見かけるー。お土産屋さんとかで。日本人って、肝臓弱いのに・・)はぁ〜また高知いきたいなー!そういえばtoddleの話をしてて”今は、モールスのツッチーさんが叩いてるんでしょ?”って言ってて、ウッチーだよ!とつっこんだ。おじさんみたいだよ。ははは。

話はかわって、相変わらず、はっさくを食べまくっている僕。ホントにおいしいなー。せとだはるみちゃんは、僕も、うちの近くのスーパーでしか見た事無い。しかも、昨日見たら、あの渋いジャケが、瀬戸の(多分)写真入りの、なんか地方のお土産風な感じに変わってたー!清美とポンカンをかけあわせてできたのが、はるみらしいです。本当にはっさくを毎日食べてるからずっと手が苦い!苦いと言えば、うど(東京美人って袋に書いてあった)を買って、皮をきんぴらに、中を酢みそ和えにして食べた!美味しかった!!春先の苦い食べ物大好き。たらの芽やふきのとうの天ぷらとか、菜の花とか。花粉は嫌だけど、早くあったかくならないかなー。

ひさ子 comment:10

comments

こんにちは。なかなか春にならないですねー、もう少し暖かくなったら是非また松本に来て下さい(松本の冬は寒すぎる!!今朝の最低気温-10℃でした・・・)

あとお聞きしたいんですが、ひさ子さんが今特にハマってるバンドとかCDってありますか?

(2008.02.15 Fri 16:58)

今までナンバガブッチャーズと男くさいバンドに紅一点でいて、バレンタインはどう過ごしてたんですか?
今年同様チョコを貰う立場だったりして。

ジョウ (2008.02.15 Fri 18:35)

松本寒いんですねー!!空気がきれいだから、よけいにさむそー!!またいきたいですー!!松本大好き!!最近と言わず、実はあんまり音楽聴いてなかったりするんですけど、death cab for cutieを久々車で聴いてて、かっこいいなーと思いました。ドラムかっこいい。あと、i-podのCMでかかってた、1.2.3.4・・って歌も好きだった。私、結構、ラジオとかでかかってる曲とか、バンドじゃなくてもなんでも好きです。アニソン的なものとか。

そうですね、紅一点なんですけど、ナンバガの時は、リハーサルなんかがバレンタインに近かった時はあげてましたよ。一度、買って持っていってたのに、何か恥ずかしくなって、バレンタインげな!ってクサクサなって、あげずに家に帰って全部食べちゃったことがあって、そしたら後で、(たしか、ケンちゃんと向井君に)なんでくれなかったんだ!?って何度も言われて、あげればよかったー!って思った覚えがあります。たとえ義理でも、慣れてないので恥ずかしいんですよ!確か、一度だけアヒト君がお返しをくれたけど、それ以外はお返しもらったことない。ははは。ブッチャーズのみなさんにも、あげたことありますよ!とっても年上なので、渡しやすい!お返しはこちらももらったことない。ははは。

ひさこ (2008.02.16 Sat 00:31)

はじめまして、ちゃこサン(笑)

(鳴れ無くしてすびばせん)

ずっと、GMの゛鳴る鳴ら鳴らねばのファンだったので御容赦下さい。

ブログに書かれている酒器は沖縄は宮古島で御通りと言われている、歓迎儀式で

使っている器が原形です。

これは知らない者同士が

お酒を酌み交して、仲良く成りましょうと言う意味で使われる物だそうです。

南の方の人達は暑さを祓うためにお酒を酌み交すのが歓迎の意思を示す事に成る為に今でもこの形が残っているのだそうです。

限界って場合には器を逆さまに伏せるか、手で被って、隣の人に渡してしまえば、No problem !

以上、秀のトリビアでした。

「長々、書いてすびばせん(笑)」

ではまた、再見!

秀と申します (2008.02.16 Sat 01:34)

どもども。

バレンタインに真っ赤なワインを貰った元ヘボドラムです。

そんなに高知の中では攻撃的な方ではありませんよ!(余談ですが、安岡家は僕以外酒あまり呑めません、完全に負け組です!)昨日は突然すんませんした。あまりにも古〇先生が気になったもんで!

アイコンも元気にやっとんかね!昔から言ってたSXSWも決まったみたいなんで、下手打ったらあきまへんで。

ウッチーさんすんません。

セクシー江崎ベイベー愛してます!

安岡家。 (2008.02.16 Sat 01:47)

death cab for cutie、今度チェックしてみます!

(2008.02.16 Sat 18:24)

>安岡さん

いえいえ!
ツッチーという間違われ方は初めてなので新鮮でした。あはは。
よく『ウチヤマさん』『ウチダさん』(正解はウチノです)とは言われます。

匿名 (2008.02.18 Mon 02:02)

バレンタインはロンドンにいました。

バレンタインなんて普通の1日です。

バレンタインはロンドンではお花を持ってる女の人をよく見かけました。向こうではお花をあげるのかな?

ぜっとん (2008.02.23 Sat 04:16)

へ〜!へ〜!トリビアですねー!!沖縄が元々なんですねー。南国はやっぱり、酒は勝ち負けなのかな。あびがどうごだいばぶ。


秀樹くん!!真っ赤なワインって、超本命??キャー。秀樹君より攻撃的な人がそんなにたくさん居るのかい?高知は!!すごいなー。ははは。下手打たない様にがんばりまっす!

匿名って・・・。

death cabみたいなアルペジオ弾いてみたいっす。

ロンドンは卒業旅行ですか?いってみたいなー。

ひさこ (2008.03.01 Sat 11:13)

ぼくもFeistのiPodの曲大好き!
ひゅー! ひできくん! たまにはぼくにも電話してよね!
匿名ってかいてあるのに(名前入れ忘れだとは思うけど)ばればれな内容でおかしい。

アイ (2008.03.02 Sun 00:42)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51