blog

 

posted:2008.02.28 (Thu) 01:14

天気良かった。

1204128835_0.jpg

のはいいんだけど、やっぱりそうすると花粉が舞ってるのか、鼻がムズムズして大変!
という事で、いつも行く病院じゃない、耳鼻科へ行ってみた。(どっか悪いとすぐ私は病院へ行く。わりと好き。歯医しゃさんは嫌い!)
そして、風邪薬や、鼻炎の薬など、薬を飲んで眠たくなるのが好きじゃないので、眠くならない薬はないか、相談してみた。
今まで飲んだ薬の中だと、クラリチンって薬は効き目穏やかで、眠くならないというのが売りなんだけど、多少眠くなる。そしてアレグラ、これも、注意に、車の運転や機械の操作をしないで下さいと書かなくていいくらい眠くならないってのが売りなんだけど、やっぱり眠くなる。
そんな話をしていたら、お喋り好きな先生で色々教えてくれた。
結局、眠くなる成分の入ってない(効き目も穏やかだけど)ペミラストンって薬とキプレスってのを2種類1週間分出してくれて、とちらかひとつを3日ずつくらい飲んで、試してみて、好きな方を選んで。ってのをまた繰り返して、自分の好きな薬をさがしてみてごらん、という事で今回はこの2つを現在お試し中。
しかし、花粉が舞ってる量がたまたま少なかったのか、薬が効いてるのか、判断がちょっと難しい!
でも、効いてる気がする!
これからが本番だわ!闘いよ!負けないわ!
更新を約2週間、バレンタインからご無沙汰してしまった〜。色々忙しくて、あれよあれよと約2週間、1日1日が短いなー!
そういえば、アメリカ楽しみー!アイコンが全部仕切ってくれてます。ありがとうー。久々のSXSWか〜。色々変わってるだろうな〜。2回、(1999年と2001年だったかな)行った事あるけど、また、皿にのったハンバーガー食べたいな〜。
その前に、色々頑張るぞ〜。
あ、花粉との闘いも。皆さんも、市販の薬なんか飲まないで、病院行った方がいいですよ〜。花粉症の方、頑張って下さいー。

ひさ子 comment:8

comments

私も社会人になって以来花粉症が発祥してますが、今年は久々につらいですね。

最近なかなか時間が取れない&行きつけの耳鼻科はこの時期激混みなので、今はアメリカに出張したときに酷い花粉症持ち&アメリカ駐在歴アリの同行者のおすすめで買っておいたクラリティンをのんで何とかやり過ごしてます

クラリティンは処方箋が要らずに普通に買える事と、パッケージにも「non-drowsy(眠くなりません)」と書いてあるのが決め手で買って、確かに眠くならないんだけど、ひさ子ちゃんは眠くなっちゃうんですね・・・お大事に

oma (2008.02.28 Thu 01:30)

SXSWがんばってください!僕も花粉症もちなんでしんどいです。あぁ...春は好きだけど、花粉はキライ。桜を早く見たいですね。

おとたの (2008.02.28 Thu 01:39)

週末から風強くていっぱい飛んでる気がするー! 洗濯物が外に干せない!

アイ (2008.02.28 Thu 10:19)

私も花粉症で毎年薬を飲んでいますが、

人からレーザー治療があると聞いて、やってみようか悩み中です。

1回やると2,3年は効果があるみたいですが、

血液検査を受けてから、レーザーを照射するようで、チクッとするらしいです。

ただそれだけで済むと考えるか、花粉症で血液検査までするのか悩みます〜。

洗濯物外に干せないですよね!分かります!!

やまかな (2008.02.28 Thu 11:01)

高校1年生の時に花粉症になったのですが、

なぜかその後の6年間はまったく平気でした。

どうやったのか分からないけど、克服してました。

病は気からってほんとなのかなーっとか思ってたのですが、

今年はちょっと目とか鼻とか変な感じなので、

再発したっぽいです。とほほ。

でも負けずにがんばろうと思います。皆様もがんばってください。

Candy (2008.02.28 Thu 12:32)

大阪は昨日は曇天。今日は春を感じ取れる青空。気持ちよかったです。花粉が舞ってる気配はまだないです。
2週間なんて本当にあっという間です。僕もあと1ヶ月で社会人。音楽から少し遠くなることが一番悲しいです。

zeton (2008.02.28 Thu 23:50)

 ひさ子さんへ            

憶えてますか・・・?7年ぶりぐらいかな?

博多時代、よく遊んでもらい感謝です!!!

あ〜なつかしい(笑)やっちゃんとは、年に何回か、

メールするくらいで・・・お互い31なんで老けただろうな(笑)

おれは、名古屋でまだ家具職人がんばってますよ!!

最初の頃よりも、かなり腕上がりましたよ$$$

では、音楽活動いっぱいいっぱい、がんばってください。

よっちゃん (2008.03.01 Sat 00:32)

omaさんー。クラリチンは、アメリカでパイロットも飲むのを許された、鼻炎薬だそうで、私がパイロットだったら、墜落です!何年か前に、江崎くんにアメリカ土産にもらった事があります!今年は酷いらしいですね〜。東京は特に、明日から!

サウスバイ頑張ってきます〜。花見の時期一番酷いですよね〜?桜並木は大好きです。コロネイドって歌にもしたくらい。私も春は好きなんだけどな〜。

アイコンも、江崎くんも、花粉症、みんな酷いよね〜。前は秀樹くんも花粉症でtoddleは全員ズルズルだった。

私も、この時期の、外に干した洗濯物をたたむ時、猛烈にくしゃみ出るー!

レーザー治療ですか〜?前に、花粉症ではないけど、鼻炎もちの小松さんが、レーザー治療やってました!焼いてしまうんですよね?1ヶ月くらいで、普通に戻ってて、今では、鼻声なのを聞かなくなったから結構いいのかもしれない。いくらくらいするのかな。でも私だったら、なかなか怖くて踏み切れないかも…。

私も、19歳くらいで花粉症になったんですけど、その頃あまりメジャーじゃなかったから、花粉症って気が付かなくて、風邪だと思ってました。んで、その後何年かは、あったり無かったり、あいまいだったんだけど、ここ何年かで、平均点が上がってきて、完全に花粉症だと認識できるまでになりました。本当にどうしようもなくて寝込みたくなる日が毎年3日くらいあるかなー。でも、toddleの中だと、江崎君が一番すごいと思う。

確かに会社に入ると、慣れるまでは頭の中そればっかりになったり、本当に時間が無かったりと音楽から遠くなってしまうかも。でも、学生よりはお金があるんだし、音楽と大人の付き合いができそう。CDを大人買いとか。S席買ったりとか。ははは。春から、お仕事頑張ってくださーい!!

よっちゃん!!!久しぶりー!!このブログを読んでくれてたなんて嬉しいよー!!やっちゃんも元気かなー?

(私が会社で働いてた頃の後輩の彼氏の友達で、みんなでよく遊んでた)さっちゃんも一緒に行った、門司駅が今はもう焼けてしまって無いかと思うとさみしいねー。よっちゃんのババロア、(彼は、男の子だけど、お菓子作りが得意だった)おいしかったなー。シュークリームとか。仕事頑張ってるんだねー!!

久しぶりの友達から、連絡きて嬉しいです。

高校の時の友達とか、その当時携帯なんて普及してなかったから、引っ越したりすると連絡とれなくなっちゃって、みんな、会いたいなー。もしこっそり見てたりしたら、コメントして〜。(個人的に使ってすみません)

ひさこ (2008.03.01 Sat 03:09)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51