blog

 

posted:2008.05.16 (Fri) 16:05

髪切ったー。

結べるくらいまで延びてたんだけど、前髪も延びてて、なんだか、顔にかかって気になるので、今日の朝切ったー。

今度こそと、いつも思うんだけど、結局いつもの髪型だー。前髪がぱっつーん!!ってなって、横もなかなか短くて、ああ、また同じになったーって思ったー。

まあるいイヤリングと、赤い口紅がにあいそうな、なんかふるーい髪型。はははー。
昔の、マッハ文朱さんか、はたまた、原ぼうか、アッコさんか・・・・・。ははは。

まただー。まあ、いいか。こんな歳だし、この髪型そろそろやめようって、いっつもおもうんだけどな〜。

こそんな事ないよー!って、言って欲しくて言ってるんじゃないから、ただ、言いたいだけなんです!ははは。

これよんで、今日のブッチャーズ見に行く人は、密かに笑って下さい・・。

よーし、本番頑張るわよー。

ひさ子 comment:7

comments

大木凡人もあの歳で前髪パッツンのボブカットを通し続けてますよ。「探偵物語」の薬師丸のように。

ドォーモ出産シーン (2008.05.16 Fri 17:31)

はじめてコメントさせていただきます。
ひさ子さんが髪を!と思ったら、
また同じ(失礼)髪型なんですね。笑
でもかなり、あの髪型、好きです。
似合ってますしね。
そういえばNumber Girlのときは向井氏を除いて
皆同じような髪型のときがありましたよね。笑
はじめてコメントさせていただくので
toddleのこととひさ子さんへの質問も
させてください。
toddleは最近聴き始めたのですが、
かなりいいですね。ひさ子さんの人を切り裂くようなジャズマスターの音も健在で、
うれしくなってしまったし、恋焦がれてしまいます。笑
田舎なのでなかなか機会がありませんが、
ぜひライブに行きたいです。
あと最後に、質問!
即出だったら申し訳ないのですが、
ギターのお手入れはどのようにしていますか?
ひさ子さんのジャズマスターはヴィンテージなので扱いが違うかもしれませんが・・・
よかったらお答えください。
長々と失礼しました。聞き続けます、
toddleもbutchersもNumberGirlも。
素晴らしい音、音楽をありがとう。

りゅうくん (2008.05.16 Fri 20:03)

そんなことないですよー!!
わたし、ひさ子さんみたいな髪型にひそかに憧れてるんですけど、丸顔なのでどうしても似合わないんです…
ひさ子さんは髪伸ばしたりはしないんですか??

あおりんご (2008.05.16 Fri 23:23)

ドォーモって、あれー!!出産シーン、みたー。ショックだったー。


りゅうくん、ありがとうございますー。
いつもの髪型なんですけど、前髪がいつもの3割増くらいで本当に短くて、パッと見、あ、変わった人なんだ、って感じなんです。はははっていうか、トホホ。
ギターのお手入れですかー??部屋は汚い事が多いけど、ギターは、ピカピカが好きなんで、けっこう、キレイにします。指板は、オレンジオイルでふいて、フレットは無印で売ってる金属みがき(シルバーの指輪とかを磨く布)で磨いてます。私のメインギターは、かなり塗装がうすーくなってて汚れても磨けないんですー。湿気を帯びると白く塗装がうくし、その状態でこすったりするとアカみたいにポロポロとはげちゃうんです。なので、ボディーはあんまり手をつけません。ラッカー塗装じゃないギターは、ボディーを奇麗にするスプレーを(泡のスプレー)使って、ピカピカに磨きます!!ピカピカしてると、思わず弾きたく(触りたく)なるでしょ〜??
後は、ピッチをみて、チューニングを合わせて、緩んでるネジはないかとか、みたり・・・。掃除かなー。掃除をマメにしまーす。
長い返事でごめんなさい。ギターの事なら、なんでも聞いて下さいー!!


あおりんごさん・・・・優しい・・・.ありがとう。私も、まんまる丸顔ですよー。あー、厳密に言うと、ホームベースかなー。わかんないなー。昔は(初めて東京でライブした時とか)長かったんですよー。胸より下くらいまであったかなー。昔は、ライブの時に汗かいたり、あんまり動かなかったから気にならなかったけど、ライブで飛んだりはねたり汗かいたりすると、髪がうっとおしくて。おもわず切ってしまうんですよ。なんか、定期的にさっぱりしたい気分にもなるし、気分転換ってのもでかいかなー。延ばしたいっていっつも思ってるんですけど・・・。

ひさこ (2008.05.17 Sat 02:50)

こんにちは、はじめまして。
僕は5年くらいまえ、高校生のころデッサンの練習を
していて、ライブに行くとひさ子さんの髪形がおもし
ろくて光の加減とか見とれてました。
そのころなかなかリアルな絵が描けなくて、予備校でも
変なものばっかり描かされてたので、「描きこめない病」
になってたんです。でもひさ子さんの髪型がおもしろく
て「描きたい病」になった僕はなんとか髪→顔→物と興味
をうつしていって、「描きこめない病」を克服しました(笑)。めでたしめでたし。

るんぱ (2008.05.17 Sat 15:46)

るんぱさん、すこしでも、誰かのお役に立てたんなら、とっても嬉しいです。描けない病じゃなくて、描きこめない病っていうところに、絵に対する意識の高さを感じました。いい表現ですね!!絵、頑張って下さいー!!

ひさこ (2008.05.17 Sat 18:04)

お返事ありがとうございます!
あ、それと昨日投稿したときに
重くてたくさん押してしまったはず・・・
ごめんなさい。
お手入れのお話、かなーり参考になりました!
やっぱりギタープレイヤーの方に聞いたほうが、
参考になります(かなり豪華かつ失礼ですが)。笑
すごくギターに対する愛着が見えて、素敵です。
また書かせていただきますね!
貴重な時間と書き込み、
ありがとうございました。

りゅうくん (2008.05.17 Sat 20:24)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51