blog

 

posted:2008.06.01 (Sun) 16:55

たわいもない話

って、このタイトルあったよなー。前にも。ははは。
昨日のブッチャーズのライブは、やっぱり雨だったけど、今までグッドマンでやった中で一番やりやすくて、楽しかったー。小松さんとよく目があった。ははは〜。見にきてくれてた方々、ありがとうございました。

昨日の疲れも残しつつ、打って変わってぴかっと晴れていたので午前中、最寄りの駅前にある、某有名ファーストフード店に行った。よく行くんだけど、気が付くといつも日曜日や土曜日が多いなー。なんて思いつつ、注文しようとしたら、レジの側面にマックグリドルのメニューがはってある!(あ、マックって言っちゃった)おお!まだ間に合ったのか!1年以上食べてない!!そうだ、僕は朝のメニューが大好きなんだーーー!!

一気にテンションが上がり、目をピカピカさせて、マックグリドル下さい!と、言った!ら・・・・
すみませんー、もう、朝のメニューの時間は終わっています。

???メニューはってあるけど???と、思ったが、店員さんは
10時半で終わりなんです。
と、続けて言った。パッと時計を見ると、10時37分。・・・・・。ここにメニューが貼ってあるから頼んだのに!だったらこれ(レジに貼ってあるメニュー)早く替えといてよ!!・・・。あの、噛んだら出てきたであろうメイプルシロップ、サクッと音をたてて食べるハッシュドポテト・・・。切ない・・・。心の中で、渦巻く衝動を抑えるのに必死だった。この、朝メニューを見て、まだ間に合う!から、一気に上がったテンションを、どこへぶつけたらいいんだ!このやり場の無い気持ちを何処へ?何処へー!?マックグリドル〜〜!!

立ち尽くした。

お客さま、注文は??

返事もできない。昼からのメニューをいくらにらみつけても、どのハンバーガーも嬉しくない。は〜・・。それでも力を振り絞り、ベーコンレタスバーガーを注文した。そして、飲み物はジンジャーエール。
私が注文をし終わると、そそくさとレジの側面に貼ってある、朝メニューを外して、昼からバージョンにしていた。
働いてる人に何の文句も無い。ただ、この、落胆を処理できない自分に、食べ物への執着なんて、捨てたはずだろう!?デブだった頃すてたはずだろ!?そういって、自分をなだめた。バーガーなら、何でも美味いさ!嬉しいさ!そうだそうだー・・・・・。何とか気を取り直し、注文の品を持って外に出ようとしたら、客席に見覚えのある二人組。
そうだ、先々週くらいに来た時も居た怪しい二人組。一見すると、おじさんと、若い女の人なんだけど、英語で話してて、おじさんの方は、どう見ても日本人。発音も、そんなに上手じゃない。女の子の方は、アジアからの留学生といった感じ。この前見た時は、家族構成や、何か、生い立ちのような事をおじさんが訪ねていた。今日は、ちらっと見ただけなので何の話をしてるかはわからないけど、前回と同じ席にすわって、話をしている。女性はサックス(楽器)のハードケースを持っていた。
このおじさん、どうみても、休日のタクシー運転手といったかんじ。何処で知り合ったのか、不思議な二人だ。ヤマハミュージックスクール??とかおじさんがサックスを指差して言ってたので、サックスをヤマハに習いに行くようだ。前回見た時もそうだったけど、じゃあまた来週!みたいな感じでおじさんは原付きに乗って、女性は駅の方に、と、さっぱり別れて行った。不思議な二人だ・・・。

家に帰ってきて、買ったバーガーを食べた。んー。ベーコンレタスバーガーも美味しいやん!?やっぱり、バーガーはイイネ!!ははは。でもジンジャーエルは、シロップが入り過ぎ?ってほど甘かった。まあ、いっか。次にいく時は、10時半までに!と、誓った僕でありました。

天気がいいぞー。って、またすぐ雨になるんだよなー。来週も、ブッチャーズは水曜日にライブです。よかったらぜひー

ひさ子 comment:9

comments

昨日ライヴ本当に良かったです!半年ぶり位に見たブッチャーズでした、新曲を二曲程やりましたよね?良かったですよ〜、珍しくアウトロにしっかりしたギターソロがありましたね、ギタリストを殺さないでの二人で歌うパートも凄く染みました

あぁ〜やっぱりブッチャーズはカッコイイなぁ、ブッチャーズの音楽は音楽への恩返しのような音楽ですね、愛を感じました、終演後吉村さんと握手させて頂き嬉しかったです

ではではっ

りょうじ (2008.06.01 Sun 20:31)

甘いものとか油っこいものが苦手なので普段マックは食べないのですが、グリドルって相当おいしいんですか!?ガキの使い観ながら書き込んでますが!

うまんま (2008.06.01 Sun 22:59)

素晴らしい音、いつもありがとうございます!!

マックグリドルは食べたことないけど・・・バーガー大好き!!

kotori (2008.06.02 Mon 21:46)

りょうじさん、ありがとうございます。新曲ってのは、ギタリストを殺さないでの中からってことですか?音楽への恩返しなんて・・、いい事いいますね!!そうですねー、そんな感じしますねー!!音楽への愛が溢れてますよねー。ブッチャーズの曲には。メンバーなんかにして頂いて光栄です。

マックグリドルは、アイコンにすすめられて食べたんですけど、甘い、しょっぱい、というか、アメリカンドックにメイプルシロップかけたみたいというか、メイプルシロップがかかったホットケーキにウインナー巻いて食べたというか・・・。私は好きです。ガキの使いみたー!わさびを鼻に入れられた後、しばらく放心状態だったのが面白かった。俳優さんじゃなくて、監督がプロモーションするって、面白いなーって思ったです。

kotoriさん、ありがとうございますー!!バーガーはいいですよねー!やっぱり、一番好きなのは、モスチーズバーガーかなー。いや、照焼きチキン、いや、チキンフィレサンド、いや、ウェンディーズのなぜか四角いパテもいいなー。あ、でも、月見バーガー、あー〜・・・・・。

ひさこ (2008.06.03 Tue 12:01)

グリドルおいしいよね! くどいんだけど、くせになります。マフィンもすき。1日中売ってくれたらいいのにー、と思いつつ、あの「朝しか食べられない」っていうのがいっそうおいしく感じさせるんだろうなー。(罠にまんまとはまっている感)

アイ (2008.06.04 Wed 09:56)

先日ははじめての生ブッチャーズ、堪能しました、次回はぜひワンマンを体験したいですが、さすがにこの年(51)になると、4時間立ちっぱなしは

こたえるぜ。同行の某君は30前半。とくに苦もなく聞き入ってる姿がうらやましい。できたらジャックニコルソン生で聞いてみたかった。ちなみにトドルのライブは未体験ですがCDは2枚とも持ってます。そういえば、私も福岡市南区出身ですが先日、所用で帰省したおり、博多駅の駅ビルがきれいになくなっているのは驚きました。ふるさとは知らない間に、また姿が変わっていくと思うと、一抹のさびしさが....

taro (2008.06.04 Wed 21:10)

あいちゃん!そうそう、朝だけだから美味しいんだよねー。きっと。ああ、また食べたい。あの、用賀インター手前のマックで食べた以来だよー。たしか、シェルターツアーの時かな。ふふふ。

taroさん、ありがとうございますー。ジャックニコルソンですか?ワンマンに来てくれるなら、リクエストしてみますよ〜!練習の時。ふふふ。私も、目当てのバンド以外はもう見てられません。立ってるが辛い。福岡の博多駅の駅ビルは私も驚きましたー。西通の岩田屋辺りもびっくりです。買いたいものが何処で買えるかよく分かんなくなってきてます。寂しいですけどね〜・・・。

ひさこ (2008.06.05 Thu 15:16)

はじめましてー!毎日ブログチェックさせてもらってます!

マックグリドルのブログ見て今日は朝からマックに行って初めて注文しましたーめっちゃおいしくてびっくりしました。ハッシュドポテトもおいしかったです〜

そして帰りにタワレコでThe卍のCDを買いました☆毎日ひさ子さんに影響された生活送ってますね(笑)

まる子 (2008.06.05 Thu 20:18)

まる子さんどうもありがとうございますー。食べたんですか〜?わー。おいしいですよねー。ハッシュドポテトも美味しいですよねー!!なんか、悪い油で揚がってそうな気もするけど、でも、いい。THE卍買ったんですか〜???わーわー!!凄くない?頭の上にでっっっっかい、ハテナ???が出ませんか?卍中学生講座!・・・え〜??みたいな。ははは。最高だー。ローリーさんの世界観は、今もより凄くなってご健在。すかんち聴きたくなってきたー。
あ、今後もtoddleを宜しくお願いします。

ひさこ (2008.06.06 Fri 15:42)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51