blog

 

posted:2008.09.05 (Fri) 01:18

亜熱帯

TS350515.JPG

東京はもう、亜熱帯気候になってしまったのか??スコールみたいな雨が今日も降った。

明日から沖縄に行ってきまーす。海にも行ってみようとおもってます。青いのかなー。
前にいった時は、夜海にいってバーベキュウなどおもてなしをしてもらって、本当にあっちの方で歌って踊ってる人がいて、ああ、凄ーいっておもったなー。あと、帰りの空港で、生で沖縄の音楽を演奏してて、皆さんもどうぞー!みたいなMCが入ったら、本当に何人もハイサハイサ(←イメージの中でのかけ声)って踊りだしてびっくりした。


今週沖縄で、来週は、いわき、山形、って、なんかうれしいなー。わー!!

どちらも楽しい旅になりますように・・。そして太りませんように・・・・。

ひさ子 comment:7

comments

13日いわき楽しみにしてます!仕事なんかより全然大事なんじゃー!と上司の制止をかいくぐり、振り切って、いきます。ハハハ。

たつ (2008.09.05 Fri 08:42)

ぼくは雨が大好きなので、スコール的なあれこれがあるとザワザワします!沖縄にはキングサイズのGがいるらしいので、気をつけてください…

ところで、僕のギターヒーローは圧倒的にひさこさんなんですけど、ひさこさんにはギターヒーロー的なあれこれっていますか?*

鈴木 (2008.09.05 Fri 09:15)

ひさ子さん、初めまして。

札幌に住んでるのに、残念ながらRSRに行けなかった者です。

円山動物園にも行かれたようで。

私も動物園にはちょくちょく行くので、なんか嬉しいですねー。

沖縄いいなー。お忙しいかと思いますが、楽しんできて下さい!

また早く、札幌にも遊びに来て下さいね。笑

ふがし (2008.09.05 Fri 12:50)

久しぶりにコメントします!

山形のイベント東京から夜行バスに乗って行きますよ〜〜!!

トドルと、ブッチャーズと、モールスを全部一度に見れるなんて最高に贅沢っっ!

夏の終わりはこの日まで残して置きます、笑

りょうじ (2008.09.05 Fri 12:55)

ひさ子さんまたまたありがとうございます。ケンタウルスですかー・・・またまた手が出ませんねw

アドバイスもありがとうございます。適度にサビを保てればいいんですけどねーまあ融通きかないところがギターのいいところかもしれませんが。なんて言ってみたりw

いつかひさ子さんモデルのジャズマスター出ればいいなぁ。

omoideのときイントロで何かエフェクターを踏んでおられた気が・・・

これからも応援しています。機会があればライブ行かせていただきますー。がんばってください。

(2008.09.05 Fri 20:01)

山形doitに13、14とボランティアにて参加してこようと思ってます。 ボランティア参加を決めてから、いわき公演を知りました。がっくりー。なんか自分いつもタイミング悪いのかなぁと思ってしまいます(笑)

いわきは家から近いので、もんのすごく残念です。なぜこのタイミングーとひとり勝手に思ってしまいました(笑)

いわき、ぜひとも満喫して楽しんできてください!

山形でお待ちしています。doitにてお会いしましょう(会えるかな?

また、何度でも、いわききてくださいねー!そんときは絶対見にいきます!(気が早い(笑)

ではでは。

サカイコウスケ (2008.09.06 Sat 05:01)

たつさんありがとうございますー。いわきとっても楽しみにしています。仕事頑張ってくださいー。お待ちしておりますー。


鈴木さん!G見ましたよ!!だけど、幸運にキングサイズではありませんでした。でも、1日1G見かけた確率で言うと、かなりの数がいると思われます!私も雨すきなんですけど、一人暮らしなんか始めると、カビでたり、洗濯できなかったりなんてあって、色々。だけど、傘さして歩くのとか、好きです。荷物が無ければ。ははは。ギターヒーローですか??たくさんいるんですよ!!けっこうミーハーなもんで・・。CDを聴いてかっこいいと思ったり、対バンした先輩など、えーと、名前をあげてくと、ローリーさん、ヤマジさん、ジョンフルシアンテ、あと、先輩なんかで言うと、諸富さん(ラムタグ、今はneo toneってバンドしてて、かっこいい)吉村さん(コード弾いただけで、映画音楽みたい。もちろんフィルムの!)ナジオさん(福岡の超かっこいいギタリストで、サーカスを見ているようでライブはすごい興奮したー。今は、一人でやってるみたいです)向井君(ギターうまい!コードがうまい!確実で安定してる)あげていくと、キリがないほど・・・。海外のバンドは、個人を意識してあんまり聴かないので、ギタリストの名前を覚えてないのですー。


ふがしさん、円山動物園すごいよかったですー!子供コーナーも充実してるし、子供コーナーって楽しいですよね。広くて全部はちゃんと見れなかったけど。福岡とは全く雰囲気が違って楽しかったです!また行きたい。札幌にもまたいきたいですー!


りょうじさん、ありがとうございますー!do itは本当に、メジャーなところから、本当にインディーズまで網羅した素晴らしいイベントですよねー!参加できて嬉しいです。しかも、2ステージ。とうとう今週ですねー!楽しみ!!私も、この日で夏を終えたい感じです!お待ちしていまーす!


凛さんどうもー。参考になりましたでしょうかー?ケンタウルスは本当にたっかいですよねー。でも、お値段だけあって、優秀なんですよねー。私も、ツアー中に熊本で発見して、向井君にお金借りて買いました。omoideで、なんか、踏んでたっけなー。ははは。


ボランティアで参加されるんですかー?すごーい。ライブも見れるんですかー?是非みてくださいー!はりきりますよ〜!!いわき、なにかおすすめの食べ物とかあったら教えてください。では、山形で〜。

ひさこ (2008.09.09 Tue 11:21)

post a comment

 

(必須)

※Emailは公開されません

(必須)

画像の英数字を入力してください。(必須)
投稿されたコメントは、管理者の承認後に公開されます。

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51