blog

 

posted:2009.09.11 (Fri) 21:39

秋がきたー!

一年で、一番好きな秋です。多分、僕のお母さんも、お姉ちゃんも同じ事を言うと思います。あはは。好きな果物は、20世紀梨!

メンテから、ギター2本帰ってきて調子がいいです!あ、でも、サンバーストの方はやっぱりどうしても、詰まる音があって、ストレスになってきました。やっぱり、フレット交換なのかなー。サンバーストのギターは、ありえない程フレットが低いんですよー。ヘタクソなのに、さらにヘタクソになるー。
やっぱり、交換だわ!
連絡しようっと。


そうそう、前のブログにも山田マキちゃんの事書いたけど、そのCDを購入してくれた方に特典でついてくるデモ曲を作ったんですよー。えっと、それがもらえるのは

その1.ディスクユニオンの購入者特典

その2.サンレインの購入者特典(高円寺にある、素晴らしいお店だよ)

その3.ボーダーラインの購入者特典(福岡にある、素晴らしいお店だよ)

プラスレコ発会場での購入者特典(9/20渋谷Lushだよ!)


となっておりますー。
一生懸命MTRで作ったんだー。ドラムは打ち込み?(言い方古いかなー・・)で、あ、ベースもシンセも打ち込みで、全部の楽器を僕がやってるんだー。作業は楽しかったなー。ギターもたくさん重ねて、ちょっと、すかんちみたいな(正確に言うと、Queenなんだけど、でも、あえて、すかんちかな!)感じをイメージしました。高校生の頃を思い出したよー。楽しかったなー。あくまでデモ音源なんだけど、楽しく作りました。みなさまどうぞよろしく〜。あー、レコ発、ギター練習しなきゃー!

そういえば、友達がこの前、新型インフルエンザになったんだってー!友達とかの近い人がかかったのって初めてでびっくり!友達は結婚して子供も2人いるんだけど、家の事はおばあちゃんにお願いして、マスクを24時間つけて、部屋から出る時はアルコール消毒して、子供にも触らないようにたりして大変だったみたいで、でもそのかいあって、誰にもうつらなかったってー。多分、仕事場でもらってきたみたいなんだけど、タミフル飲んでも4日間起きれなくてずっと寝てたんだってー。こわいね〜。すぐそこにきてるー。わー!インフルエンザは、確か、1998年の年末にかかって以来なってないけど(その時、ちょうど、フィッシュマンズの、ベースの人が脱退しちゃう最後のライブがあったのに、行けなかったの!だけど、それが、もう、本当に最後のライブになっちゃって、一度も生で見る事が出来なかったのをずっと悔やんでます)本当にきつかったー。ああー、ならないように、手洗いうがい!みなさまもお気を付けて〜。


夜も程よく涼しくて、散歩にいきたくなるなー。秋っていいわ〜。


ひさ子

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51