blog

 

posted:2010.12.17 (Fri) 13:24

本当に寒くなってきたー!

お誕生日ありがとうございましたー!
愛ちゃんも、ありがとー!

今年のお誕生日は、本当にたくさんの人にお祝いの言葉などいただいて、嬉しかったですー!

誕生日イブは、渋谷のクアトロで磯部正文バンドのライブでしたー!憲ちゃんにVネックとギターソロをほめられて嬉しかったー!えへえへ。
そんで何と、磯部さんにお花をステージ上でいただくという…。なんと身にありあまる幸せでしょうか!お客さんみんなでおめでとうしてもらって、なんかわけなかんなくなって、その次の曲、いっちょん弾けんやったろうがってー!
その後楽屋でもケーキでみんなにハピバスデ歌ってもらって、ろうそくを、ふー!しましたよ。嬉しかったー!し、そのケーキがかわいくて美味しくてー。

そんで次の日は、ブッチャーズのリハーサルで、なべちゃんのお取り寄せケーキでお祝いしてもらったー!多分、80センチくらいありそうな、ローーーングロールケーキ!しかも、生地が多分、米粉でできてて、モチモチしてて美味しかったー!
さすがなべちゃん!毎年素敵なお取り寄せケーキをありがとー!

そうして、2つのケーキをペロリのお誕生日ウィークを通り過ぎまして、めでたく1つ歳をとり、めでたく2キロ太ったのであります!

本当に皆さんありがとうございましたー!


あと、先月のギタマガみた〜?(自慢話が始まります。注意!)

ギタマガ大アンケート企画の偉大なギタリスト100人に選ばれてたのー!ぎゃぁ!
色々辛いことあるし、あったけど、本当に、続けてきて良かったって思った〜。

僕を選んでくれた、マスドレのちーちゃんと、ランクヘッドの小高くんには、ビールをおごりたい!コメントも嬉しくて、涙でした。(この前小高氏に練習スタジオで会った時、大変失礼な事に、こだかくんとよんでしまって本当にごめんなさい。正しくは、おだかくんですよね?ごめんなさい!)

僕はもちろん、1位はローリーさんて書いたもんね!えへへ!

そんで、今月のギタマガでは、新〜古Jazzmasterをたくさん試奏しました!楽しかったー!
僕なんかに音の違いがわかるだろうか?そして上手く言葉にできるだろうか?と不安でしたが、弾いてみたらば!全然1本1本音が違って、面白かったー!
中でも'59のJazzmasterは凄かった。気品があって、美しく、弾きやすく、芯のある太い音で、いいギターだった〜!アカデミー賞、いや、グラミー賞!
他にもたくさん弾いたよ!是非見てー!

だ・け・ど!

全身写ってる写真があるんだけど、ブス過ぎてぶっ倒れそうになった!もちろん元々造りがよろしくないのは、承知の助だけど、寝起きでパンパンの顔!短足!ほーそい目!半端にニヤケた顔!…かお!
あれはいかん。非常にいかん。
どんくらいなもんか、気の毒だなーと思って見てみて下さいー!

今年ももうすぐ終わりやー。
早いなぁ。

という事で、今日はブッチャーズリハーサルの後みんなで忘年会なのですー!
あんまり眠れなかったから、最初の生ビールで倒れそう!

やだやだー!飲んで食べるもーん!

ウコンの力買っとこ〜。


toddleもアルバム完成忘年会したいなぁ〜。


ひさ子

upcoming shows

in stores

 

The Shimmer

The Shimmer

2011年
King Record
¥2,500(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

Dawn Praise the World

Dawn Praise the World

2007年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

 

I dedicate D chord

I dedicate D chord

2005年
world wide waddle
¥2,100(税込)

amazon.co.jpで見る
iTunesで見る

links

recent comments

新曲が…本当に本当にかっこいいです! ああ…新譜が楽しみ。 7.最新曲の、ダッ!ダッ!ダッ!ってとこの江崎さんのステップがインパクト強すぎです(笑)

いわ on 楽しかったー。
2009.02.27 Fri 00:40

いっしゅさんありがとうございますー!MCは苦手でー。ほとんど、メンバーのおしゃべりを聴いてもらっているような感じにいつもなるんですが・・。江崎君はいつも、すごいですよー!私も横目で見つつ、あがります。そうそう、愛ちゃんはMCしてるとき(おしゃべりしてるとき)ああ、かわいいなぁ・・って僕も思いました。つるんってしてた。 エフェクターは、JERSEY GIRLのフルテンダーって名前のエフェクターです!オーバードライブです。気に入ってます! edaさんどうもありがとうございましたー!どっしりしてましたー!?きっと、ウッチーがツアー帰りで、なんか、かっこいい!って私も思いました!アイコンも、良かった!指動いてた!時間が許せばもちろん何曲でもやりたいですけどねー!ワンマン久々やりたいなー・・。 トムさんは、本当にかっこいいですよねー!叩き姿も目を奪われます。すごいな〜。 りょうじさん、ありがとうございましたー!江崎君、すごいステップ踏んでたなー。メンバーの私もいつもゲラゲラ笑ってます。MCはほんと・・。客観的にみて、この人たちちょっと、おかしい・・・って思います。ひな祭り、がんばりますー!期待せずに(←こら!)みにきてくださいー! ムックさんありがとうございましたー!ギター、バキバキしてましたー?ありがとうございます! セットリストが見つかりました。新曲に名前はまだないのですが・・。 1.sack dress 2.新曲 3.gulp it down 4.recollection 5.hesitate to see 6.dawn praise the world 7.最新曲 8.colonnade となっております。・・・また新曲が増えたら、どうなるかというと、最新曲、新曲、古新曲、という風になります。ははは。

ひさこ on 楽しかったー。
2009.02.25 Wed 11:28

nestお疲れさまでしたー バッキバキのギタープレイを見れて鳥肌がたちましたー シモキの2連チャンも頑張ってください! あと、お手数ではなければこないだのnestのセトリを教えていただきたいのですがー。お願いします(汗

ムック on 楽しかったー。
2009.02.24 Tue 08:51